てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛脚も大変ですね・・・

<<   作成日時 : 2010/08/03 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飛脚も大変ですね。




なんせ「体が資本」




特に夏の暑さでばてては仕事にならないですね・・・




私もここの夜勤に入っていますがドライバーの仕事ぶりには脱帽しています。




様々な面で苦労があるかと思いますが頑張ってくださいと感じました。






■熱中症には梅干し・キュウリ…宅配業者も対策




(読売新聞 - 08月03日 15:43)




http://<wbr></wbr>www.yom<wbr></wbr>iuri.co<wbr></wbr>.jp/nat<wbr></wbr>ional/n<wbr></wbr>ews/201<wbr></wbr>00803-O<wbr></wbr>YT1T006<wbr></wbr>40.htm



猛暑に見舞われた今夏、東京・江東区の佐川急便東京店は熱中症対策で、配送ドライバーに梅干しやみそを付けたキュウリを振る舞った。






 3日も午前8時の東京都心の気温は29・8度。宅配する荷物をトラックに積んだドライバーたちはすでに汗だくで、出発前の点呼を行う部屋でキュ ウリを慌ただしくほおばった。同店の芦沢順・安全対策課長(47)は「熱中症の防止には水分とともに塩分も必要。体を使う仕事だけに汗の量はものすごい」 と話す。残暑の様子をみながら、9月頃まで続けるという。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛脚も大変ですね・・・ てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる