てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズを見ると

<<   作成日時 : 2010/08/17 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六本木ヒルズをを見ると成金天国だね。

こうしたとことで暮らすと「一般庶民」の暮らしが見えなくなるか、彼らを見下してしまいそうだね。

だけど彼らの栄光栄華はいつまで続くやら・・・・

「奢れる平家久しからず、ただ春の夜の夢のごとし たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ」という平家物語の一文を連想しました。

■IT企業や外資系、六本木ヒルズに帰ってきた

(読売新聞 - 08月17日 11:31)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100817-OYT1T00146.htm



東京・港区の六本木ヒルズにIT(情報技術)企業や外資系企業が再び集まりつつある。



携帯電話での無料ゲームが人気を集めるグリーが7月に移転したのに続き、米グーグルの日本法人も今月2日に渋谷区内から入居した。



グリーは2007年5月に始めた携帯電話向けのゲーム配信が好評で、今年3月末時点で会員1843万人を抱えるまでに急成長した。米経済誌フォーブスによると、田中良和社長は資産額14億ドル(約1200億円)にのぼり、10年版の長者番付に入った。



六本木ヒルズは、インターネット大手のヤフーや、楽天、ライブドアなどが入居していた。しかし、ライブドアの旧経営陣による粉飾決算事件を境に、手狭な ことなどを理由に転出するケースが目立って「脱ヒルズ」とも言われた。管理運営する森ビルによると、金融危機の影響もあって09年3月末には、入居率が 85%まで落ち込んだが、現在は90%超に回復したという。





人気ブログランキングに投票お願いたします。


 


http://blog.with2.net/link.php?1070496

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六本木ヒルズを見ると てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる