てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 23日の雨で

<<   作成日時 : 2010/09/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日に降ったこの雨で暑かったのが一気に秋どころか寒くなりましたね。

私は慌てて長袖を出しましたが体調を一気に悪くされる方が出てくると感じました。

異常気象がここ最近続くとはいえこのことわざはまだ生き続けていましたね



暑さ寒さも彼岸まで



残暑から11月上旬並み気温に

http://mainichi.jp/select/today/news/20100924k0000m040022000c.html

23日の日本列島は、前線が本州南岸に停滞した影響で、東北から九州地方で雨が降り、9月下旬から11月上旬並みの気温となった。東北や関東地方を中心に、厳しい残暑となった前日から最高気温が10度以上下がった地点も多かった。



気象庁によると、各地の最高気温は▽札幌市17.6度▽仙台市14.6度▽名古屋市25.6度▽大阪市27.8度▽福岡市24.8度−−など。東京都心も24.8度となり、21.9度を記録した16日以来、7日ぶりに25度を下回った。



24日も前線が本州南岸に停滞する見込みで、関東から東海地方では雨模様の天気となる。24日からの1週間は、北日本から西日本にかけては前半は平年並みか平年より低い日が多いが、後半は平年並みか平年より高くなるという。【松本惇】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
23日の雨で てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる