てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の始まりは「波乱」の始まりか

<<   作成日時 : 2010/12/30 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大荒れの天気で始まる2011年は「波乱」の始まりかと感じました。

その波乱は国内外に悪影響を及ぼすだけでなく民心をも「波乱」を与え、悪影響を与えるものと見ました。

更にそれを扇動する人物、そしてそれをおもしろおかしく取り上げるまたは持ち上げる動きもあるのではなかろうかと感じました。

我々はその人物及びその動きに抗しながら慎重な言動を採らなければなりません。



大みそかの天気 大荒れの恐れ

http://<wbr></wbr>www.jij<wbr></wbr>i.com/j<wbr></wbr>c/c?g=s<wbr></wbr>oc_30&k<wbr></wbr>=201012<wbr></wbr>2900488



強い冬型の気圧配置の影響で、30日は西日本を中心に強風や大雪となり、31日は全国的に大荒れの天気になる恐れがあるとして、気象庁は注意を呼び掛けた。

同庁によると、30日は西日本を中心に非常に強い風が吹く。予想される最大風速は、九州で20メートルの見込み。西日本の日本海側では大雪となる所も。同日午後6時までの予想降雪量は、中国地方の多い所で30センチ。

31日には北日本に発達した低気圧が進み、東日本上空にも強い寒気が流れ込むため、全国的に非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込み。1月2日にかけ、西日本から北日本の日本海側を中心に降雪量はさらに増えるとみられる。(2010/12/29-20:02)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の始まりは「波乱」の始まりか てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる