てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 発覚! 沖縄で猫に「やらせ」パフォーマンス

<<   作成日時 : 2011/01/14 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猫のお腹にお金を乗せて金銭を集めるパフォーマンスが沖縄の商店街で披露されています・・・

しかしそれは猫が「自然に」行ったのではなくわざと飼い主がし向けたものでした。

そもそもこんな事ができるのはペットを「命ある存在」ではなく道具として用い、自らの欲望を満たしたいという卑しい願望があると感じました。



これをマスコミがおもしろおかしく語りまたは、飯の種にしたり行政が放置し続けることを許してはならない



今まで猫好きの有志が何度も警察や保健所に相談しましたがあまり効果はありませんでした。




そこで苦情先を国際通りと牧志公設市場に集中させましょう。




仮にも沖縄県は観光立県を謳っています。




ここで県外からの観光客から






「国際通りは何故こんな動物虐待を放置してるのか?」




「家族旅行で沖縄へ行ったけど、公の場所で動物虐待が行われていた。子供に見せたくなかった」




「沖縄旅行の思い出が汚された。もう行きたくない」




などの苦情が殺到したら県も動かざるをえないでしょう。




実際国際通りは露天商の営業を禁止しています。(トランジットなどで許可を得た場合を除く)




ただ罰金などの具体的な罰則が無い為多くの露天商も放置されている状態なのです。




ここでちゃんと罰則を制定してもらえば今後警察も保健所も動きやすいと思います。






牧志公設市場や市場本通り、平和通りは警備員が毎日毎時間巡回しています。市場組合がしっかりと動物虐待に対しNO!!と決めてしまえば動物虐待を見つけ次第警備員が追い出してくれるはずです。






冬休みが終わり、連休が終わった今がチャンスです!!




「この冬休み・連休に沖縄を訪れてこんな動物虐待を見た。気分悪い」




国際通りも公設市場も県外からの観光客の苦情が一番こたえるはずです。




ご協力よろしくお願いします。




【拡散推奨】






那覇市観光協会




098-868-4887 begin_of_the_skype_highlighting 098-868-4887 end_of_the_skype_highlighting ←ここに集中!!




8:30〜20:00(月〜金)




10:00〜20:00(土日祝)






牧志公設市場




098-867-6560 begin_of_the_skype_highlighting 098-867-6560 end_of_the_skype_highlighting




公設市場組合事務所




098-862-9989 begin_of_the_skype_highlighting 098-862-9989 end_of_the_skype_highlighting ←ここに集中!!






ガーブ川中央商店街組合




098-863-7874 begin_of_the_skype_highlighting 098-863-7874 end_of_the_skype_highlighting






----追記---




電話について




那覇市観光協会も公設市場組合も通常の業務があります。




電話の際は感情的にならずに冷静に、よろしくお願いいたします。






No猫虐待in那覇のブログ




http://ameblo.jp/mi-tyan-naha/entry-10763998525.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発覚! 沖縄で猫に「やらせ」パフォーマンス てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる