てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS なりふり構わずの「パチンコ離れ」対策

<<   作成日時 : 2011/02/02 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどんかつて人気のあった漫画のキャラクターがパチンコ台に出現しているね。

パチンコメーカーもユーザーの「パチンコ離れ」を止めるのに必死ですな。

しかしこんなことを行ってもパチンコ業界の「客よりも自分の利益中心」の体質を改めない限り「パチンコ離れ」は進みますね。

またこう思いました・・・

かつての人気キャラがパチンコメーカーに利用されることによって漫画のキャラクターファンの気持ちが踏みにじられたと



「らんま1/2」パチンコ化、おさげの女が呪泉郷に出現

http://natalie.mu/comic/news/44370



高橋留美子「らんま1/2」のパチンコ台「CR フィーバーらんま1/2」が、2月下旬より全国のパチンコ店に登場する。



危険溢れる絶叫温泉郷を乱馬とあかねが二人三脚で駆け抜ける「アスレチックタイム」、Pちゃん、アヒル、猫、おさげの女らが出現する「呪泉郷モード」など、「CR フィーバーらんま1/2」は原作の設定をもとに作られた仕掛けが満載。



「良牙リーチ」「乱馬リーチ」などキャラクターにスポットを当てたものや、ひな子先生との対決を題材にした「必殺新任教師」などストーリーを再現したリーチも。ユニークなキャラクターが織り成す、原作さながらのドタバタアクションをパチンコで堪能しよう。



※2/2追記:導入時期が当初予定されていた2月上旬から、2月下旬へと変更になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なりふり構わずの「パチンコ離れ」対策 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる