てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がこの地震で懸念していること

<<   作成日時 : 2011/03/12 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私がこの地震で懸念していることがあります



それは窃盗や婦女暴行などが起こることです・・・



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1457440160&owner_id=11056015からの紹介です

>バイクに乗った数人の男が若い女性に声をかける。

「お風呂に何日も入ってないでしょ?近くに体を洗えるところができたから案内するよ」

そう言ってついて来た女性をレイプするのだという。

それはかなりのスピードで震災後の神戸の町に波及していったという。

『火の無い所に煙は立たない』のです。



またこのようなコメントを頂きました・・・

>灯りのない自宅に戻った方がレイプ被害にあったという話は、消防署の方から伺ったことがあります。



弱者を狙った犯罪特に被災された女性に対するレイプを許してはなりません・・・

女性の方は極力最低でも2人組で行動することをお勧めします。



このような犯罪や火事場泥棒が起こらぬよう自警団の結団も検討すべきではないのか 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私がこの地震で懸念していること てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる