てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災のどさぐさに紛れて

<<   作成日時 : 2011/03/14 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「水、米が足りない」被災地で物資不足深刻(読売新聞) - goo ニュース



東日本大震災のどさぐさに紛れて窃盗や法外な値段で食品や生活必需品を売りつける人物が出てくると感じました・・・



かつて阪神淡路大震災で5千円でおにぎりやソーセージを売りつけた者が出てきました。



それと同様に

>価格は市場が決める事だし、

高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。

>私の顧客にホテル経営をしている人がいますが

地震が起こった当日から今日まで

通常1泊10000円のところ1泊15000円

にして営業してました。

いくら震災の時とはいえそのような行為を行う人物は糾弾されるべきです。



困っている人の弱みにつけ込んだ商法は決して許されない



>今日はこれから大きな商談が2件。

あらかた金額等も含めて話してあるので

2件とも契約になるでしょう。



地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。

物流が滞っているので

これからは食料品の不足など起こる可能性があります。

食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。



私の顧客にホテル経営をしている人がいますが

地震が起こった当日から今日まで

通常1泊10000円のところ1泊15000円

にして営業してました。

さすがですね。

だてにホテル11件経営してる訳ではありません。

まだ36歳ですおw

電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。



うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。

(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろうなw)



これが商売人というもの。



価格は市場が決める事だし、

高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。

せっかくのチャンスに何もしないで

景気が悪いから政府に何とかしろ

なんて、みっともない事は誰も言いません。



うちの会社も昨日は売上凄かったです。

在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね。

まぁ〜たくさん賞金出したせいもありますがw

http://ameblo.jp/kozakai-hidell/entry-10829301091.htmlより  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東日本大震災のどさぐさに紛れて てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる