てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぶり食べたい

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

牛丼・カツ丼・天丼・うな丼大好きですが・・・



私が好きなのはねぎとろいくら丼です・・・

簡単にできて美味しいと感じました。

このどんぶりに関してはご飯は冷ました方が良いかもしれません。



あと北海道で食べた豚丼も忘れられません。

またシンプルに玉子丼も良いと感じました。



あなたが好きなドンブリ料理はどれ? 大規模2000人アンケート

http://<wbr></wbr>getnews<wbr></wbr>.jp/arc<wbr></wbr>hives/1<wbr></wbr>12787



日本を代表する料理といえば、ドンブリ料理ですよね。大きなドンブリにご飯を盛り、そこに美味しい具をのせるだけというシンプルな料理でありながら、さまざまな種類のドンブリ料理が存在します。



牛丼、カツ丼、天丼、いろいろありますが、あなたはどのドンブリ料理が好きですか? そこで今回、「あなたが好きなドンブリ料理はどれですか?」というアンケートを2000人のインターネットユーザーを対象に実施しました。



<あなたが好きなドンブリ料理はどれですか?>

1位 カツ丼  367票(18.4%)

2位 海鮮丼  212票(10.6%)

3位 親子丼  211票(10.6%)

4位 牛丼  154票(7.7%)

5位 うな丼  136票(6.8%)

6位 天丼  128票(6.4%)

7位 イクラ丼  114票(5.7%)

8位 かき揚げ丼  106票(5.3%)

9位 鉄火丼  98票(4.9%)

10位 ウニ丼  87票(4.4%)



<アンケート回答者の意見や感想>

・ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

・しょっちゅうは食べないけど、好きなのはカツ丼

・小さい頃からねぎとろ丼が好き

・牛丼、豚丼、焼き肉丼、天丼、鰻丼、カツ丼、海鮮丼。全部好きだけど、海鮮丼にしたよ

・ソースかつ丼が良い

・麻婆丼は麻婆豆腐とご飯で頼んでも問題ないので除外

・取調室で出されたカツ丼代は後で請求されるらしいな

・新潟のサービスエリアで食べたもち豚ソースカツ丼が美味かったなあ

・海外で恋しくなるのは山かけ丼

・千と千尋の釜爺が食べてた海老の天丼は何度見ても食べたくなる

・カツ丼と親子丼で迷った。トロトロの半熟玉子と肉は正義

・海鮮丼だろうな。厚く切られた寒鰤、今が旬の甘エビ、鯛の松笠焼き等いくらでも食べられる

・イクラ大盛り丼

・カツ丼は卵で閉じてるやつに限る。親子丼はイクラと鮭のやつに限る

・バフンウニのウニ丼うめえ〜

・牛丼がダントツ1位だと思ったら全然違った



カツ丼が堂々のランキング1位に輝きました。肉のうまみ、衣の香ばしさ、卵の濃厚さ、どれをとっても美味しいドンブリ料理ですよね。2位の海鮮丼はけっこう意外だったかも!? 魚介類が大好きな日本人らしい結果かもしれませんね。あなたが好きなドンブリ料理はどれですか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんぶり食べたい てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる