てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 任侠道を訴えても

<<   作成日時 : 2011/05/18 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「弱気を助け強気を挫く」といった任侠道を訴えても

>ヤミ金業者からの借金に困っていた建設会社役員の男性を、「俺が処理してやるから220万円を口座に振り込め」などと脅し、現金220万円を脅し取ったとしている。

しかもその配下を付けて脅した姿勢にはその「任侠」とは無縁の存在でしかないと感じました・・・



ヤクザの道はヤクザの道でしかないと



山口組系組長を恐喝で逮捕 現金220万円脅し取る

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/507519/

借金返済の猶予などを金融業者と交渉する見返りに現金を脅し取ったとして、警視庁中央署は18日、恐喝の疑いで、指定暴力団山口組系組長の草野司容疑者 (56)を逮捕した。同署によると、草野容疑者は「現金を脅し取られたという被害者の言い分は、納得できない」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は平成21年6月ごろ、ヤミ金業者からの借金に困っていた建設会社役員の男性を、「俺が処理してやるから220万円を口座に振り込め」などと脅し、現金220万円を脅し取ったとしている。

同署によると、草野容疑者は男性と話している最中、近くに組員10人を立たせていた。  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
任侠道を訴えても てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる