てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク ライダーの名を汚した「ゲーム」

<<   作成日時 : 2011/06/07 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>警視庁によると、少年たちは「PCゲーム」と称し、自ら通報してパトカーを呼び寄せた上で、バイクで暴走していたという。

こんな輩の蛮行によって「バイク乗り」のイメージが悪くなることを懸念しました・・・

またこの件で一般ライダーがスケープゴートになりかねないと感じました。



この輩によってバイクが「悪者扱い」になることを許してはならない  「若気の至り」「少年」だからといってこの暴走行為を許してはならない この行為はバイクやライダーの名を汚した「ゲーム」でしかない



PCゲーム」と称し、パトカー呼んで暴走

http://news24.jp/articles/2011/06/07/07184083.html



「パトロールカー」の頭文字から「PCゲーム」と称し、自ら通報してパトカーに追われながらバイクで暴走したとして、警視庁は少年8人を道路交通法違反の疑いで検挙した。

東京・足立区で去年11月、追跡したパトカーが撮影した映像には、蛇行運転しながら深夜の道路を走る少年たちが挑発するように右足を上げたり、対向車線にはみ出したりして走り続ける様子が映っている。

警視庁は、信号無視や蛇行運転などの暴走行為をしたとして、15歳から18歳までの少年6人を逮捕し、17歳の少年2人を補導した。警視庁によると、少年たちは「PCゲーム」と称し、自ら通報してパトカーを呼び寄せた上で、バイクで暴走していたという。

警視庁の調べに対し、少年たちは容疑を認め、「スリルを味わおうと思った。これまでに2、3回やった」などと話しているという。  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイク ライダーの名を汚した「ゲーム」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる