てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 折角オークションで安く買えたバイクが

<<   作成日時 : 2011/06/30 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

折角オークションで安く買えたバイクが盗難品だったら買い主はどう思うのでしょうか?

元の持ち主も折角買った人も不憫でならないと感じました・・・・

ただ、何の事情も知らない買い主を「窃盗団に力を貸している」と責めてはならないと感じました。



安くものを手に入れたいというオークション参加者の思いを踏みにじる行為は決して許されない



バイク窃盗団を摘発 解体しネットで販売

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004225315.shtml



兵庫県警捜査3課と有馬署は30日、窃盗の疑いで、西宮市名塩南台、中古バイク販売業松井耕平容疑者(29)=別の窃盗容疑で逮捕済み=を再逮捕した。共 謀したとして、男2人と17歳の少年も同日午後に逮捕する方針。松井容疑者らは盗んだバイクを倉庫内で解体し、インターネットなどで販売していたという。



逮捕容疑は3月初旬、西宮市内の路上でミニバイク1台(6万円相当)を盗んだ疑い。



捜査関係者によると、松井容疑者らは昨年8月ごろから三木市と神戸市北区に借りていた2カ所の倉庫で盗んできたバイクを解体。購入した正規のフレームに、盗んできたバイクのエンジンや部品を搭載し、転売していたという。



調べに対し、松井容疑者は「これまでに十数台盗んだ」と供述しているという。



松井容疑者は3月中旬、大阪府内で単車を盗んだとして逮捕されていた。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折角オークションで安く買えたバイクが てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる