てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 【重要】日本の心をつたえる会について 〜拡散希望〜

<<   作成日時 : 2011/11/01 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一文によってこの会に対する不信は決定的なものとなりました。

また他の保守・右派の政治家・知識人がこの会に利用される事を懸念しました。



保守・右派は提携・連帯する団体を間違えれば却って自身のスタンスを損ね、保守派に対する信頼を損ねてしまうことに注意しなければならない また金銭がらみのトラブルで活動に支障が来すことにも注意しなければならない



以下転載です

【重要】日本の心をつたえる会について 〜拡散希望〜

2011/10/22 23:23

.

一般ml及び正会員のmlは退会させられたので分かりませんが、



おそらく消されていると思いますのでこちらに掲載します。



日 本の心をつたえる会(日心会)では会員の皆様から各種寄付金を募り、多額の寄付金を集めていますが、その取扱い・使途に関して多大な疑惑が生じておりま す。それら寄付金の信憑類(通帳、領収書など)はねずきち元会長が独占しており、このたび開示を求めましたが頑なに拒否したまま一切応じることがありませ ん。そればかりか、訴訟寄付金として募集した多額な寄付金に関しては、訴訟前和解に至ったにも関わらず、弁護士報酬110万円など常識的には考えられない 金額を計上しています。これも一切の信憑類をいまだ開示いたしません。

また、広く寄付金を募った伊勢神宮式年遷宮奉賛金に関しては、監査役を名乗 り出た二名(HNたぬきち、HNミリア)が、明らかに虚偽の監査報告をしたことも判明しました。その他、毎月の賛助寄付(三百人委員会)の収入報告も、寄 付者の申告と明らかに食い違い、靖国神社への奉賛も信憑類の開示はまったくありません。

このような寄付金の取扱いは日本の心をつたえると称する会として由々しき問題であると判断し、これをお読みの皆様にお知らせいたします。





ま たこの件に関連しまして、先日来、日心会正会員であるハンドルネーム:カト、お達者クラブ、ke-go、隠れ念仏、ごまめのはぎしり(敬称略)が会を除名 されました。除名はミリア氏の独断と思われ、事前に警告等はなく、ある日突然MLにログインできなくなっていたとのことです。

また、正会員MLでは多くの会員から理由の説明が求められましたが、これに答えることはなく、例外的に説明が為されたke-go氏については、本人から明確は反論が寄せられたにも関わらずこれを無視し、そのコメントすら削除してしまいました。

カト氏に及んでは総勢23名の正会員が除名撤回を強く要求しているにも関わらず黙殺され続けています。

問い合わせの内容や事の経緯は、カト氏のマイページのブログに載っております。

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/User/node/HomeFront/user_id/7065536





又、報告会の音声データも載っております。



http://www.freeml.com/bl/7065536/92591/





こ の五名に共通して言えることは、上記寄付金疑惑に関して活発に指摘していたと言うことです。もしもこういった会員に対する排除や見せしめが除名や退会処分 の隠された本当の目的であるとしたなら、この会の“日本の心”は欺瞞に過ぎないと判断せざるを得ません。私たちは多くの会員の皆様と交流がありますが、み なさん素晴らしい方々で広く日本の心を大切にされている方たちばかりです。であるからなおのこと私たちは、日本の心を伝える会の元幹部として到底看過する ことはできません。



先般初めて行われた第二期会計報告会についても、“議事録”は開示されず、説明として主催者側の主張のみが展開されました。

ここに報告が漏れていた、300人委員会の7月、8月の寄付金に対しても、「入金そのものが些少なため、奉賛に至っていません」と正会員で触れただけで、300人委員会では一切釈明されておりません。



以上、情報提供とさせていただきます。



日本の心をつたえる会 元幹部有志一同







正会員の誰かが言ってましたが、私は無いものをねだっていたようです。誠意という基本的なものを・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【重要】日本の心をつたえる会について 〜拡散希望〜 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる