てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS この少年の行為はもやは「いじめ」にあらず

<<   作成日時 : 2011/11/17 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全裸撮影し蹴るだけでなく「排泄物持たせるいじめ」までも行ったこの少年の行為はもやはいじめじゃないと感じました・・・

れっきとした「暴行」や「脅迫」以外の何物でもありません。

このような「輩」に対しては全裸で晒し者に、そこまで行かなくとも巨大掲示板などで実名や顔写真を公開までしないと今後再び以前やったことを行いかねないと思いました。



全裸撮影、排泄物持たせるいじめ容疑で中3の3人逮捕 滋賀県

2011.11.16 20:16

http://<wbr></wbr>sankei.<wbr></wbr>jp.msn.<wbr></wbr>com/aff<wbr></wbr>airs/ne<wbr></wbr>ws/1111<wbr></wbr>16/crm1<wbr></wbr>1111620<wbr></wbr>180024-<wbr></wbr>n1.htm

男子同級生を全裸にさせ、携帯電話で写真を撮影したうえ暴行し、用意した排泄物を持たせて教諭の車にすりつけさせたとして、滋賀県警高島署は 16日、強要と暴力行為処罰法違反の疑いで、同県高島市立中学校3年で14〜15歳の男子生徒3人を逮捕した。同署によると、3人のうち2人は容疑を認め ているが、1人は「強要はしたが、手は出していない」と一部容疑を否認している。



3人の逮捕容疑は今月11日の同校で、男子同級生(15)を全裸にさせ携帯電話で写真を撮影。足で蹴るなど暴行をしたうえ、用意していた排泄物を同級生に持たせ、校内に駐車中の男性教諭の軽乗用車にすりつけるよう強要したとしている。



市教委によると、事件翌日の12日、保護者が同署に被害届を提出し、学校にも連絡。学校側の聞き取りに3人は「からかい半分でやった」などと話したという。学校側は3人のうち2人が今年6〜7月に数回同級生を叩くなどしたことを把握、2人を口頭注意していた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この少年の行為はもやは「いじめ」にあらず てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる