てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋「申告漏れ」とはいいますけど

<<   作成日時 : 2012/02/12 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチンコ屋「申告漏れ」とはいいますけど実際は他の方も思っておられるように脱税でしょう。

パチンコ屋のほとんどが脱税やその他不正に手を染めていますがパチンコ業界が与党議員や司法関係者に献金するなどしているため見つかっても「配慮」がなされナイナイで済ませるか、微罪ですませるケースが多いと感じました。

特に警察とパチンコ業界の癒着は大いに問題があるのではなかろうか。

警察がパチンコを取り締まろうとしない、捜査のメスを積極的に行わないのは癒着から生じた「利権」をがっちりと手放したくないからだと思います。

それが警察の腐敗を招き、その悪影響が社会にまで及んでいるのです。



パチンコ業界によってもたらされた「腐敗」は我が国を劣化させやがて没落へと追い込むであろう 政府・司法機関は今までの態度を反省しその元となるパチンコ業界を厳しく取り締まらなければならない



■パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ

(読売新聞 - 02月12日 03:00)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120211-OYT1T00831.htm

パチンコ店をチェーン展開する計約40の企業グループが、東京国税局などの一斉調査を受け、総額約1000億円の申告漏れを指摘されたことがわかった。



いずれも、東京都内のコンサルティング会社から、企業再編税制を使って損失を膨らませる新手の節税策を指南されていたが、国税当局は、租税回避行為にあた ると判断した。こうした節税策への是正が明らかになるのは初めて。企業の再編を促す同税制を逆手に取った手法に、国税当局は厳しい姿勢を示した。



申告漏れを指摘されたのは、首都圏を中心に約20店のパチンコ店を運営するグループなど、東北から九州までの各地でパチンコ店を展開する計約40グループ。それぞれ独立したグループだが、いずれも、税理士らが運営する都内のコンサルティング会社の顧客だった。  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パチンコ屋「申告漏れ」とはいいますけど てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる