てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 河本準一の記者会見を見ると

<<   作成日時 : 2012/05/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

河本準一の記者会見の中で「母親が生活保護を受けているのは情けない。」河本氏はそう述べていましたが母親が生活保護受給時に「貰えるもんは貰っておけ」と言い放ったことを思い出しました・・・

このことや河本が会見で無理に泣こうとしているように見えたことでこの会見がウソに満々た醜悪なものであると感じました。更に吉本側が河本氏をかばう、または会見時に話に割りこむのは河本氏がうっかり真実を話すことを恐れているのではなかろうかと感じました・・・



マスコミは河本氏の追求の手を緩めてはならない 河本氏が謝罪会見したことでウヤモヤにしてはいけない またこの件で吉本におもねって河本氏の問題を追求した片山議員・世耕議員を非難してはならない



参考河本準一の記者会見に於ける質疑応答



質問 時期の確認をしたいのだが、最初に生活保護を受けたのはいつからでしょうか?

河本 芸人になって2、3年なので14、15年くらい前だと思います。

質問 最初に援助できますと答えたのがいつになりますか?

河本 1回目は5、6年くらい前です。

質問 増額されたのはいつですか?

河本 今年に入ってからです(1月)。

質問 現在はどうなっていますか?

河本 現在は受給していません。



質問 生活保護は正しかったと思っていたか?

河本 昔も今も正しかったと認識している!

質問 不正受給とは違うと?

河本 はい。



質問 自分の母親が生活保護を受けていることについてどんな気持ちですか?

河本 母親が生活保護を受けているのは情けない。

質問 増額された時期に自分で面倒見るということはなかったのか?

河本 認識が甘かったと思う。来年の仕事の保証もないしそのころ病気も患った。



質問 今年に入って打ち切りたいというまでは打ち切らなかったんでしょうか。

河本 半年前から話合っていた。

質問 お母様は生活保護だけで生活していたのですか? いくらか援助していたとか。

河本 基本的にありません。生活保護のみです。



質問 母親以外にも親族も受給しているという風に言われておりますが、三親等は扶養義務があることについて。

渡邊宙志氏(吉本興業法務 以下、渡邊) 心配して頂くのはありがたいのですが、プライバシーなのでお答えできません。



質問 お母様とお話をされたのでしょうか?

河本 「しっかりしゃべってこい」と言われました。



質問 一部の国会議員が問題視している件について。

河本 今の私の立場では何も言えません。



質問 河本さんが芸能人ではなく、サラリーマンだったら今の状況をどう考えますか?

河本 年収が100万以下という状況はサラリーマンだと起きないと思います。



質問 片山さつき議員が河本さんの『Twitter』のプロフィールについて指摘し、変更させた件について。

河本 『Twitter』のプロフィールに軽率なことを書いたことをお詫びします。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河本準一の記者会見を見ると てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる