てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 大飯原発運転再開 反対派の「アクション」

<<   作成日時 : 2012/07/02 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

深夜まで行なわれた原発再稼働反対デモのUSTREAMライブ配信を見ましたがデモ参加者の統制全くが取れておらず、ただのちんどん屋かヒッピーにしか見えないと感じました。

せっかく山本太郎が大飯原発前の再稼働反対派に対し送られたメッセージが読まれたとしてもデモ参加者はふてぶてしい態度でこれを聞き、また騒ぎ始めたのでした。

更に昼間に於いては男性のシンボルを形どったものを神輿(みこし)にしたり、女性参加者が上半身ブラジャーだけで踊り狂う醜態を晒したのでした。

大飯原発前で警備にあたっていた機動隊や大飯原発周辺の住民はこの言動をどう思ったのでしょうか? 恐らく原発反対者というものはこんな奴らしかいないのかと呆れていると感じました。

また東京でも行われた原発再稼働反対集会でも雨宮処凛を始めとした原発反対派の著名人や市民が「再稼働反対!」「再稼働反対!」と叫んでいました。

上 記のように「反原発」「脱原発」念仏か題目のごとく叫ぶさまは原発が我が国に必要不可欠なものであること、原発と同規模かそれ以上の電力を出すことできる 新エネルギーの開発や我が国の海底に大量に眠っているメタンハイドレードや天然ガスの積極的開発などを思惟できないと感じました。



た だいたずらに「反原発」「脱原発」を叫び、どんちゃん騒ぎに終始するようでは原発なき後のエネルギーをどうするか、一般市民の生活をどうするかの視点が欠 けている また反対派がそれに固執する限り一般市民の共感だけでなく脱原発を正面から考える科学者・技術者・知識人の支持すら得られないであろう  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大飯原発運転再開 反対派の「アクション」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる