てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速からバスが・・・このことを笑えない

<<   作成日時 : 2013/03/19 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国でバスが高速道路から転落・・・これは我々が予想もしないことだと思いますが今後あり得ることだと思い笑えないと感じました。

というのは我が国の高速道路の設備が耐用年数を超え、補修や強化工事を行なっても何かのはずみで崩壊する可能性があることと、今後起こりうる南海 大地震によって高速道路が地震による被害を受ける可能性が十分にあることまた運転手が過労のためなどで事故を起こす可能性があると感じたからでした・・・

高速道路に於いてたとえ事故やトラブルが起こったとしてもそれでもその被害を最小限に抑えなければならないと感じました。



中国でバスが高速道路から60m下に転落、13人死亡・15人負傷―雲南省保山市

http://<wbr></wbr>news.li<wbr></wbr>vedoor.<wbr></wbr>com/art<wbr></wbr>icle/de<wbr></wbr>tail/75<wbr></wbr>12378/

2013年3月18日午後4時25分ごろ(現地時間)、中国・雲南省保山市の高速道路で、バスが60m下に落下した。これにより、現在までに13人の死亡と15人の負傷が確認されている。新華社通信が伝えた。

事故当時バスに乗っていたのは、同省楚雄イ族自治州南華県にある村の村民たちで、村が計画した旅行の移動中だった。バスの定員は30人で、当時運 転手を含めバスには29人が乗車していた。負傷者のうち、2人が予断を許さない状態で、9人が重傷を負っている。当日同地域は暴風雨に見舞われ、悪天候が 事故原因に関連しているとみられているが、事故の詳しい経緯や原因などは現在調査中。(翻訳・編集/内山)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高速からバスが・・・このことを笑えない てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる