てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険金180万詐取した「みんなの党」の市議は

<<   作成日時 : 2013/06/06 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保険金180万詐取容疑で逮捕された「みんなの党」の藤川泰輔市議は「世界に通用する紳士たれ」という言葉が好きだがしかし紳士は紳士でも黒い紳士ではないのかと感じました。

また十年前から藤川容疑者は約10件の交通事故に遭っていますがそれも「臭い」感じがすると思いました。彼の余罪も調べなければなりませんしまた保険金が簡単に入るのも問題にされなければならないと思いました。

また有権者の皆さんは「こんな人を議員に選んで恥ずかしい」という意識を持って候補者を十分に検討し投票しなければならないと思います。

好きな言葉「世界に通用する紳士たれ」 

http://<wbr></wbr>www.min<wbr></wbr>na-kobe<wbr></wbr>.org/pr<wbr></wbr>of_fu.h<wbr></wbr>tml

【みんなの党市議ら逮捕…保険金180万詐取容疑】



交通事故で働けなくなり、他人を代わりに勤務させたと偽って保険金180万円をだまし取ったとして、兵庫県警は5日、神戸市議・藤川泰輔(30)(みんなの党、東灘区選出)と、友人でアルバイトの江藤修平(30)(同県芦屋市)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。



発表によると、藤川容疑者は元県議の秘書だった08年9月、同県内でミニバイクを運転中、他の車を避けようとして転倒し、重傷を負ったとされる。その後、江藤容疑者を代わりに勤務させたと偽り、保険会社から休業補償金名目などで約180万円を詐取した疑い。



県警によると、藤川容疑者は数年前から約10件の交通事故に遭っており、県警はほかの事故の保険金請求の有無なども調べる。



藤川容疑者は11年4月の選挙に東灘区選挙区から出馬。7911票を獲得して初当選した。12年6月から都市防災委員長を務めている。



(2013年6月5日18時17分 読売新聞)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保険金180万詐取した「みんなの党」の市議は てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる