てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 反原発運動に「日の丸」「保守派」はアカンのか!?

<<   作成日時 : 2013/10/15 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は当面の間(新エネルギーの開発及び実用化がなされるまで)原発は必要ですと思いますし頑なかつ早急な反原発運動は我が国や国民生活に危険だと感じていますが保守派や日の丸を持ったものが反原発運動や脱原発運動に参加するものがいても良いと思っています。だがそれを面白くないどころか存在すら否定するものが反原発派の中にいます・・・

私たちが上手くやれば、原発をなくすことができるかもしれない、そういった可能性です。しかし、やがて反原発運動には、日の丸が登場し、国民運動に作り替えられていきます。
返信 RT お気に入り BeneVerba 2013-09-30 08:45:00

当然のことながら、日本列島には、旧植民地出身者とその子孫も住んでいます。日本人であっても日の丸を否定する人もいます。そうした人々にとって、日の丸は許容できるものではありません。私は、初めて反原発デモに掲げられる日の丸を見たときに、恐怖と絶望と怒りを抱きました。
返信 RT お気に入り BeneVerba 2013-09-30 08:51:19


http://togetter.com/li/570724
 から一部抜粋しました

また反原発デモで日の丸を持った参加者が襲撃される事態もありました。 
ブルーリボンバッチや、日の丸バッチを付けて、

 反原発の街宣などの活動に参加をすると、

 参加者から殴られます。

「日の丸なんてテロリストだ!」っと言われて殴られます。(MY日本ユーザーからの情報です)


反原発デモで日の丸を持たない理由としてそのデモ主催者や参加者がデモや反対運動、市民活動を生業としている人達だからです。 
君が代、日の丸に反対というのも、その生業に含まれています。
しかし、デモの種類によっては日の丸を持ちます。日本人、日本を貶めることに利がある際には、躊躇なく日の丸を掲げ、愛国者を装い、ことさら「日本人」ということをアピールしますという指摘があります。

参考 http://okwave.jp/qa/q7568236.html

反原発運動に「日の丸」「保守派」の存在を否定する人物団体はイラン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反原発運動に「日の丸」「保守派」はアカンのか!? てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる