てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ながら携帯」「ながらスマホ」 結構多いのでは?

<<   作成日時 : 2013/10/17 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯見ながら踏切を渡って電車にはねられた事件があったのですが「ながら携帯」「ながらスマホ」は結構多いのではなかろうかと感じました。
夜中に自転車をこぎながらスマホをいじったり、車の運転中についスマホを見ている・・・そういう風景をよく見かけます。そういえば私も約10年前前職で私が携帯見ながら信号を渡っていたというのを見かけた上司がいてその人を通じて先輩方から注意を受けたことがあったことを思い出しました。私も含めて携帯を見ることに夢中になってつい他のことを考えなくなって注意力を失う・・・ そのことがないように注意しなければならないと感じました。

■携帯電話見ながら踏切に…電車にはねられ死亡
(読売新聞 - 10月17日 08:50)
16日午後8時15分頃、東京都板橋区大山東町の東武東上線大山駅近くで、携帯電話を見ながら歩いていた同区内の無職男性(47)が、下りていた遮断機の隙間から踏切に入り、小川町発池袋行きの快速急行電車(10両編成)にはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。

 警視庁板橋署の発表によると、踏切は警報音が鳴り、両側から遮断機が下りていたが、男性は携帯電話を見ながら、中央のわずかな隙間を通り抜けて踏切に入ったという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ながら携帯」「ながらスマホ」 結構多いのでは? てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる