てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS たとえトンネル事故が起こっても

<<   作成日時 : 2013/10/25 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(2013年10月25日)起こった神戸長田トンネルの事故のせいで遠方からの荷物が届かなったり会社や学校に間に合わなかった人もいると思いますがそれでも死者が多く出なかったのが幸いでしたがトンネル内で事故が起こればトンネル内で通行止めが起き先に進めないどころか事故に巻き込まれて負傷どころか死に至ることも有り得ることを考えたらトンネル内で事故が起きてもそれに対する措置が速やかに行われることが必要でありトンネル内での避難場所を確保することが大切だなと感じました。


■阪神高速トンネルで23台絡む事故、5人軽傷
(読売新聞 - 10月25日 11:26)


25日午前6時半頃、神戸市長田区大道通、阪神高速神戸山手線下り線の神戸長田トンネル(全長約4キロ)内で、大型トレーラーがカーブを曲がりきれずに側壁に衝突して停止。避けようとした後続車にトラックや乗用車が追突したり、接触したりして計23台が絡む多重事故になった。

 男性5人が腰などを打撲するなどの軽傷を負った。

 兵庫県警高速隊の発表によると、現場は片側2車線で左にカーブする下り坂。見通しが悪く、後続車が事故に気づくのが遅れて次々と衝突したという。

 事故の影響で、同日午前6時50分から、湊川ジャンクション―神戸長田ランプ間の下り線は通行止めになっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たとえトンネル事故が起こっても てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる