てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定秘密保護法の「お葬式」はお葬式でも

<<   作成日時 : 2013/12/15 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

杉並区で市民団体による「特定秘密保護法のお葬式」が行われましたが、この特定秘密保護法の葬式はツイッターでも話題となっており「死ぬどころか生まれたばかりなのに(笑)」とバカバカしいスタイルが評判ですがネット上では「センスが日本人と乖離している」との声もあり、一般人は引くと思いました。
またこの葬式を見ての所感ですが特定秘密保護法の「お葬式」はお葬式でもスパイ活動を行い我が国や国民の利益や安全を損ね、敵国に奉仕した組織団体や人物への「お葬式」ではなかろうかと感じてしまいました・・・

★杉並区で「特定秘密保護法のお葬式」が執り行われる
2013年12月13日 13時15分
提供:アメーバニュース/政治・社会

東京都杉並区・阿佐谷の産業商工会館で12月12日、「秘密保護法に反対する杉並アピールの会」主催による「特定秘密保護法のお葬式」が、執り行われた。

日本共産党の富田たく杉並区議会議員の報告によると、特定秘密保護法の葬式が行われた後、代表者から秘密保護法を強行採決した安倍政権に強く抗議する声明が朗読され、区役所まで葬式行進を行ったという。参加者は全員、喪服姿で参加。富田氏はお葬式と行進の様子を撮った写真も公開している。

さらに富田氏は参加者から「こういうブラックユーモアが大切、バカバカしいと思ったからきた」という声があったことも報告。また、行進については「葬式なので」としてデモ申請は行われなかったことも明かしている。

が行われましたが
「『バカバカしい企画』だと力を発揮するのが杉並界隈」「ユニーク!惜しまれないところも!」
など様々な意見が書き込まれている。

http://yukan-news.ameba.jp/20131213-93/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特定秘密保護法の「お葬式」はお葬式でも てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる