てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一大きな日の丸はここにある

<<   作成日時 : 2014/02/28 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サポーターが応援席で広げるようなビッグフラッグは別として
 掲揚柱に凛々しくたなびく日の丸で、
 一番大きなものはどこにあるのだろうとふと思い、調べてみました。

 ここにありました。  「出雲大社」です。

 高さ47メートルの位置に、縦9m×横13.6mの日の丸が
 掲げられているそうです。

 http://www.youtube.com/watch?v=7LTgXFsSf7U

 http://www.youtube.com/watch?v=Be-i-6cBb1c

 畳にして75畳 重さは49sだそうです。

 唖然とします。

http://www.youtube.com/watch?v=cHDZnk-kzNI

 国旗は、日の出や早朝の定刻に掲げ、日没に降ろします。
 雨天時は掲揚せず、畳み方などの取扱いも定められています。
 この大きさですと、収納時には10〜12人程度は必要かと思います。
 
 背景に、出雲大社のこれら日々のご苦労があることも
 思わずにいられません。
mixiユーザーの日記から転載しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922062243&owner_id=25486246

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本一大きな日の丸はここにある てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる