てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈没した韓国船の「めちゃくちゃぶり」

<<   作成日時 : 2014/04/17 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の珍島沖で沈没し、多くの犠牲者を産んだ旅客船セウォル号は濃霧で出航が遅れ、その遅れを取り戻すために、航路を外れショートカットした結果、座礁しました。
座礁した際、乗客を避難させず、救難信号も出さずに離岸を試みたことが明らかになりました。
また船員が我先にと救命ボートで脱出。船員による避難誘導がなく乗客が放置された結果、多くの犠牲者がでたのでした・・・
また沈没した船は韓国に譲渡した後、客室を増設したため、重心が高くなり、船体が倒れやすい状態を出てきたのでした。
船体に乗客増のため、めちゃくちゃな改造をし、更に船長始め船員が乗客よりも先に逃げ出すといっためちゃくちゃぶりでは安心して旅行できません。
もうこんなめちゃくちゃぶりが韓国で展開されるようでは、もう韓国へは行きたくないと感じてしまいました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沈没した韓国船の「めちゃくちゃぶり」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる