てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院鹿児島2区補選における「不正選挙ダー」

<<   作成日時 : 2014/04/29 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「自分に都合の悪い選挙結果=不正選挙」

って発想自体が「選挙を馬鹿にした思考停止」としか思えませんが

ちなこういう結果

衆議院鹿児島2区の補欠選挙の開票結果です。
▽金子万寿夫(自民・新)当選、6万6360票
▽打越明司(無所属・元)、4万6021票
▽有川美子(諸派・新)、5858票
▽三島照(共産・新)、5507票
▽松澤力(諸派・新)、1283票
▽碩利昭(無所属・新)、1152票

金子氏は、徳田系の票を集めにくく、徳洲会の選挙違反問題で自民党の徳田毅氏が辞職、消費税増税、金子氏自体も新人候補というアゲインストがあっても、20000票差をつけて当選。

前回(2012年)の衆院戦の結果

徳田 毅 109,744票 自民・前

打越 明司 45,707票 民主・前

三島 照 9,177票 共産・新


からして、大きいのは「自民票の減り」というか「徳田票の移動」という感じです。
金子氏は反徳田側ですので、素直に入れにくい事情もあったでしょう

そこに「不正はうんざり」「消費税増税」ですから、そのアゲインストで20000票も差がついたら「勝利」と言っていいでしょう。

まぁ「勝つ」のは分かっていて、「どれだけ差が縮まるか」が問題でしたからね、最初から。

今後の金子氏の立場は微妙ですけど「脱・徳洲会」をあまりやりすぎると、反発を喰うので立ち回りが難しいでしょうね。

打越氏は票数では前回と変わっていませんが、得票率は36.5%と前回の27.8%より伸びていますが、前回は徳田氏にダブルスコアで完敗で選挙自体にもそれほど力が入っていなかった(負けるのは当たり前)ので、それと新人候補との差を比べて10%程度伸びていても、それでも「勝ち」にはまだまだ遠い票差です。

なんたって相手候補の逆風と元職+野党連合でこれですからね、打越氏は。

有川氏は無党派層と共産党に投票する層を得ましたが、全体で見ると全く相手になってませんね。何をしに出てきたのか?打越氏と共産候補をさらに苦しめるためですかね?

共産党は、有川氏に票を食われた感じです、折角「不正追求」には強みを見せる党なのに、残念でしたね。まぁ「ひとりひとり」の候補に負けてる様では、存在自体に疑問符がつきます。

「金子氏対他の候補全て合算」でも金子氏が当選してしまう内容なので、何を言っても「負け惜しみ」なんですが

まぁ、悔しくて「不正選挙」ってことにしたい方々のツイートを

面白いものをピックアップしてご紹介

修(生活の党) ‏@osamu9912 15時間
「(読売)衆院鹿児島2区補欠選挙の投票、午後4時現在の投票率は28%となっている」=>「(共同)午前10時現在の投票率は12%で前回比0.7%高い」=>午前7時よりの3時間で12%、普通に行けば9時間では、12%X3倍=36%です。8%も投票率を改竄している、不正選挙、酷過ぎる!

この人の脳内では、投票に訪れる人は「ずっと一定の割合」で来るみたいです(笑)

スーパーの店長してた時は「そうだったらいいのにな〜」と思いますけど(売り場メンテと休憩回す時間なくなるけどね)

投票に行く人はお昼ごはんとか食べないのかな?

朝イチは結構投票所混むんですよね、特にGW絡みで好天だから

「早くに投票済ませてお出かけ」って動きが強くなって普通

修(生活の党) ‏@osamu9912 15時間
「(共同)衆院鹿児島2区補欠選挙、午前10時現在の投票率は12%で12年衆院選の同時刻を0・7ポイント上回る」=>選挙環境は、自公候補に最悪です。「消費増税+TPP+川内原発再稼働+前自民党議員の徳洲会選挙違反事件による補選」など。得票率も高い。自公が勝てば100%不正選挙です!

どう考えても「保守系の支持者が多い鹿児島」なら自民有利だろうと思うのですが・・・投票率も過去最低でしたね。

あいぼくん力挺KANO! ‏@aibokunn 13時間
Reading:衆院鹿児島2区補選 自民・金子氏が当確 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140427/j64198710000.html … 開票0%で'当確がでるなんて不正選挙しかありえない!

各投票所の出口調査で判断しています。時点候補と16%も差があったら、そりゃ「当確ゼロ打ち」になります。

毎回「軍師 官兵衛」のアバンで「当確」いい加減にしろ!!

HatCap ‏@HatCap 13時間
不正選挙というと怒られそうだけど、でもこの異常な早さは何?不正がないのなら、選管はもっとオープンであって良いと思う。ルールを掌握したものが強い? ( @okadatetsuo 鹿児島2区補選投票日 http://moi.st/3792fd4 )

開票所は見学できますよ、見に行けばいいのにね

猫マニア(花よりにゃん子) ‏@natuzora17 12時間
@taikounekodono 鹿児島2区補欠選挙痔民党が勝ちましたよ。あきらかに不正ですよね。おしめサギゾー、また調子こきますね。

「おしめサギゾー」って「ゾ」しか合ってないんですけど・・・

エスピークライム ‏@SPcrime 11時間
衆院鹿児島2区補選 金子氏が当選確実
http://t.asahi.com/ele4 開票もしないうち当確?大事な地方選には不正選挙屋ムサシがしっかり手を出し、電通、マスコミ、行政がムサシの不正をサポートする。投票によって民意が届く道は彼らに完全に閉ざされているかのよう。

「株式会社ムサシ」の仕事ってそんなんでしたっけ?
http://www.musashinet.co.jp/

選管にしか置かない需要がめちゃくちゃ限られた機器より、他の機器を売ったほうが絶対儲かると思うんだ・・・

伊藤瑛輔 ‏@eisukeitou 8時間
鹿児島補選、残念でした。。今回は選挙結果が覆るほどの不正はされていなかかったと私の立てた易ではそう判断しました。保守層が強い地域ですし、しがらみや、目先の欲が勝った結果なのかもしれません。すべての選挙で結果が変わるほどの不正があるわけではないですが都知事選や国政選挙はありました。

ついに不正選挙があったかどうかは「易」で判断される時代に・・・

☆ぐぬぬな…ひととき☆ ‏@yukiko_gnn 2時間
「月面着陸の生中継」や「STAP細胞のノーベル賞」など報道を一旦、信じたら、洗脳状態が続くみたいですね。鹿児島の補選も、本当の投票率や得票を疑うコトもない国民。こうしてマスコミが作る不正選挙のカラクリは続く。
シロアリ在日カルト宗教がある限り、民主主義はないに等しい日本。

このツイートじゃどっちが「カルト」かわかんないよ〜

・・・・

あれ?

意外と少ないな(笑)

まぁ確かに、今回の結果だと「不正選挙」とは言いづらいでしょうね、「対抗馬同志の潰し合い」にしか見えませんからね

都知事選よろしく

「共産党候補より票が多かった」(350票ほどだけど)

「有川氏が共産候補の票を奪った」(でも全然当選の「と」の字にも届かないよ)

という「低次元の争い」も起こっています

こんなことやってるんじゃ、勝てないのも道理ですよね。

あと「〜が争点化されなかった」ってのはそもそも、「争点化出来ないような候補が悪い」んですよね、そんなんで勝てるわけないです。

「当選したと言っても有権者の〜分の1しか信認していない」ってのも、「その言い方で言えば有権者の2、3%しか得票がない候補」の立場が(笑)

大体「投票に行っていない」のも「市民の行動」なので・・・
それを防ぐために無理やり強制的に投票させますか??

で、どうにもならないから「不正選挙」という妄想に逃げるんですよね。

こういう発想と負け惜しみしか出来ないから、何回やっても負けるんだと思いますね。

個人的には勝てないなりにもうちょっと自民候補が追い詰められると思ってましたが、選挙戦の内容見てたら。

「金子氏にも打越氏にも入れたくない」

っていうのも解るし、

「他の候補?ご冗談でしょ」

って感じで、消極的に金子氏に支持が集まったんでしょうね。打越氏はブレブレでしたから・・・推薦した政党ともかなり毛色が違いますしね(元民主ですしおすし)

そろそろ野党もなんとかしないと・・・現状「烏合の衆」にしか見えないんで。

mixiユーザーからの転載でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衆院鹿児島2区補選における「不正選挙ダー」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる