てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「元教師」が反米軍運動に熱を入れすぎて・・・

<<   作成日時 : 2014/04/12 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元教師が平和団体に入ったけれども、反米軍運動に熱を入れすぎて米軍将兵の子供の思いを踏みにじってしまった・・・ こんな平和運動では多くの人の心をつかむことはできないと感じたとともに、反米軍に限らず、ある特定の事柄(思想・運動)に肩入れしすぎて善悪の分別がわからなくなってしまったことのないようにしなけばならないと感じました。

矜恃をなくした、「元教師」の姿・・・

手登根 安則
本日のHCPには、スクールが春休みの子供たちが参加していました。
父親の同僚、友人たちを励まそうとして参加していたのです。
子供たちは、家から持参したキャンディを箱に入れて、私たちだけではなく、...
向こう側に立つヘイワ団体の方々にもあげたいと、自ら歩き出しました。
しかし、ヘイワ団体の連中で、この子たちからキャンディーを受け取ったのは1人。
残りは、無視をしたり、嫌味のような言葉を吐いたり、もう情けない限り。
子供の純粋な思いすら、彼らには届かない。

子供たちはキャンディ−を配るのを諦めて、歩道であいさつを始めました。
かわいらしい声で、「グッドモーニング」、「おはようございます」と。
通過する車からは、笑顔がこぼれていました。
そこへマリンアウトおじさんが近づいてきたのです。
そして戦争で血だらけになった人々が写るプラカードを子供たちに見せて
こう言い放ったのです。

「アメリカ兵は、イラクで沢山の人を殺している、知っていますか?」と。

この子たちの父親は、米海兵隊員です。
そしてこの子達を心から愛しています。
子供にたちも、父親を愛しています。
その前でこんなことを・・・・

すかさず、HCPのメンバーが間に入り、隔離しました。
マリンアウトおじさん、この方は元高校教師です。
教職を務めていた方が、このようなことしか出来ないとは・・・
まさに矜恃を捨て去った、恥ずべき老人だと私は思いました。

やっていいことと、悪いことがあります。
マリンアウトの行為も酷いですが、これは最低です。
それすら見境のつかなくなった、大山でのヘイワ運動。
哀れなり、さらばんじの会(怒)

元情報:http://tinyurl.com/otu2sya
(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「元教師」が反米軍運動に熱を入れすぎて・・・ てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる