てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「犬が死んだ」だけでは済まされない!!!

<<   作成日時 : 2014/06/30 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカにおいて、中国産ジャーキーが原因で犬が体調を崩したり、死んだりする被害が出てきていますが中国産ジャーキーに限らず、100円ショップやコンビニ及びスーパーのプライベートブランドのお菓子の表示を見たら中国製のものが見かけるようになりました。
「安い菓子だ!」「あれ食べたかった!!」といって消費者が喜んで買いそうな気持ちもわからなくはないのですがやはり品質の安全面を気にしなければなりません。
この商品だけでなく、他の中国製でもMade in Chinaだと避ける人が増えるので最近はMade in PRC(PRC Peoples Republic of China 中華人民共和国の略称)に変えたので注意しなければなりません。
また「国産」も要注意です。ペットフードやお菓子に限らず、外国産の原材料を使ったものや途中まで外国で加工して日本で仕上げをしたもの、これらも「国産」「Made in Japan」と表示されるケースも有るため買うときや食べたり、与えたりする時には注意しなければなりません。

中国製の低品質どころか有害な食品によって、子供だけでなく大人も被害にあうであろう 
このまま放ってけば「犬が死んだ」だけの事態では済まされないであろう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「犬が死んだ」だけでは済まされない!!! てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる