てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き女か。野々村竜太郎議員。

<<   作成日時 : 2014/07/06 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野々村竜太郎議員を見るとこの議員どうしょうもないと思ったと同時に、在日の可能性が極めて濃厚だと感じました・・・
この泣きっぷりを見れば韓国人の「火病」を連想しました。

>またまたおかしな議員さんが話題になっています。


会見で子供のように号泣した兵庫県議 
「何これギャグ?」とネットで驚きの声
2014/7/ 2 19:18
http://www.j-cast.com/2014/07/02209402.html?p=all

<引用ここから>

政務活動費の不明朗支出が指摘された
野々村竜太郎兵庫県議(47)(無所属)が、
会見で号泣して潔白を訴えた様子がネット上で話題だ。

そこまで感極まったのには、ワケがあるようだ。

「高齢者問題は、わが県のみ…ウゥアアア…わが県のみなら…
 ウアアア…わが県のみならず、西宮…日本人の問題じゃ
 ないですか!」



活動内容分からず、城崎温泉に1年間106回も出張

兵庫県庁で2014年7月1日に会見した野々村竜太郎議員は、
記者からの突っ込みを受けて、泣きながら声を上ずらせた。

訴えるように右手を何度も振り、机もドンドンと叩く。

「世の中を変えたい…その一心で、
 やっと議員になったんです!」

野々村議員は、こう熱弁を振るうと、記者をにらみつけて、
「あなたに分からんでしょうね」と捨て台詞を吐いた。

不明朗支出の問題が表面化したのは、
神戸新聞が6月30日付夕刊でスクープしたからだ。

県議会事務局の総務課によると、この日、
政務活動費の13年度収支報告書が閲覧できるようになり、それを見た記者が記事を書いた。

野々村議員は、2日に1回以上に当たる
1年間195回もの日帰り出張をし、
往復の切符代などとして約300万円を支出していた。その内訳は、兵庫県の城崎温泉駅が106回、
佐用駅が62回、県外では、博多駅が16回、
東京都内が11回だった。

陳情などの名目だったが、
活動内容についての記載はなかった。
領収書も添付されていなかったが、総務課によると、
券売機で切符を買ったときなどは例外で、
外形的な違法性はないという。

温泉などに行っていたのではないかとの憶測も出ているが、
野々村議員は会見で、活動内容は明かさずに、

「議会の手引きに従った適正な内容」

だと潔白を主張した。

議会に不適切とされれば返納も検討するとしたが、
記者の追及が長々と続くと、感極まって号泣してしまった。



「怒られた時の小学生と同じレベル」「こんなのが議員って」

会見の様子がテレビなどで流されると、
ネット上では、驚きの声が上がった。

「何これギャグでやってんの?」

「ふなっしーかと思った」

といった書き込みが相次ぎ、
県民の代表である議員が追及されて号泣したことには、

「怒られた時の小学生と同じレベル」

「こんなのが議員って」

と厳しい指摘も出た。


実は、野々村竜太郎議員は、これまでに4回の落選経験があった。

兵庫県川西市役所で15年間職員をした後、
08年から太子町長選、西宮市長選、県議補選、
また西宮市長選と次々に挑戦し、
いずれも最下位で落選していた。
11年4月の県議選で初当選したが、それも最下位だった。

このときは、大阪市長の橋下徹氏にあやかってか、
「西宮維新の会」を独自に名乗り、
橋下氏の大阪都構想に似たような
「ワン西宮」の政策を唱えて当選した。

野々村議員は、

「やっと議員になった」

と言っていることから、会見で号泣したのは、
こうした苦労があったからかもしれない。
さらに、野々村議員に取材しようとしたが、
議会のスタッフは、会見後の取材には
応じていなかったといい、
本人に何度電話してもつながらなかった。

<引用ここまで>


その時の様子は、ネットにたくさんあがっています。
以下の1分くらいの動画を見れば、
だいたいわかります。(^^)

【朝鮮飲み】野々村兵庫県議 キチ○イ会見【笑ったら負け】
2014/07/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=r9aUMk8c7Hg#t=55


一部、書き起こすと、次のようになります。



誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
高齢者問題はぁ…グズッ…
我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が県のみンゥッハー↑
我が県のみならずぅー!
ニシノミヤ…日本人の問題やないですかぁ…
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
アダダニハワカラナイデショウネエ…




まあ、これ小学生だって、こんな泣き方しないので、

>「怒られた時の小学生と同じレベル」

これは小学生に失礼だと思うんですが・・・。(^^;)


この泣き方に一番近いのは、
アジアの一部の国で職業として成立している
「泣き女」だろうと思います。

たとえば中国の泣き女です。


葬儀で泣くプロ、中国の「泣き女」
2011/06/19 にアップロード
https://www.youtube.com/watch?v=4QFlpurSP9g

<説明より引用ここから>

中国の一部地方では、「哭喪人(クサンロン)」と呼ばれる
葬儀で泣くことを職業としている「泣き女」がいる。
映像は、重慶(Chongqing)で行われた葬儀に
クサンロンとして参列した
フー・シンレン(Hu Xinglian)さんを取材したもの。
(c)AFP

<引用ここまで>


これは、マイクを使ったパフォーマンスですが、
以下の動画は、韓国で見られる
泣き女風、韓国女性の泣き方が見られます。


泣き女
2013/05/28 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=cLNaOW8E-DI


そう言われてみると、
上に貼り付けた野々村議員の動画の43秒くらいのところで、
「朝鮮飲み」と呼ばれる水の飲み方を披露しています。


もしかすると、「泣き女」ともつながりがあるのかも
しれません。


中国のツイッターでは、

>「誰だ、日本の民度が高いなんてウソついたのは〜」

なんて、ちゃかされているようです。(^^;)


中国も唖然? 兵庫県議の「号泣会見」に・・・
「日本の政治は清廉だな」=中国版ツイッター
2014-07-04 03:31
http://news.searchina.net/id/1536751

<引用ここから>

政務費不正疑惑を指摘された兵庫県議員の野々村竜太郎氏が
記者会見で号泣したことが中国でも注目を集めている。
中国メディアの環球網は3日、
ロシアメディアの報道として

「野々村議員の号泣会見は動画共有サイトYouTubeで
 人気となっている」

と伝えた。


また、香港メディアの文匯報は、

「兵庫県の野々村竜太郎議員は政務費不正疑惑を指摘され、
 県民の不満を招いている」

と伝え、釈明のため開いた記者会見で号泣し、

「現場に集まった記者らを唖然とさせた」

と報じた。

さらに

「野々村議員は計195回の出張によって、
 政務活動費から約300万円(約18万3000元)を
 支出したが、領収書を添付していなかった」

と伝えた。

 
野々村議員の号泣会見は中国のネット上でも
注目を集めており、
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)において、
野々村議員が会見で号泣する様子が
GIF動画として掲載されると、

「みっともない」、

「日本人は演技が上手だな」

といった声が寄せられた。

 
もっとも多く見られた声は、

「たった300万円でガタガタ言うな」

という意見で、

「中国だったら1億円は私的に使えるぞ」、

「たったの300万円で泣くな」

といったコメントが多く寄せられていた。
中国における汚職の深刻さを暗に批判する声とも
受け取れる。また、

「日本は政治の清廉さにおいて中国に完勝だ」

と、中国における汚職の深刻さを嘆く声も見られた。

<引用ここまで>


ちなみに、野々村議員、
マニフェストで議会の不正支出根絶訴えて当選しています。


野々村兵庫県議が壊れた理由が一発で分かる動画
2014/07/02 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=11CxLRhvvcY&feature=youtu.be

こんなこと訴えて当選したのに、
300万円の不正支出が疑われ、
釈明もできないような状況であれば、
まあ、壊れてしまうこともあるかもしれません・・・。

ちなみに、それまでずっと最下位落選していた選挙で、
今回初めて当選した理由は、

>大阪維新の会と全く関係ない西宮維新の会という政党を作り
>大阪維新の会の知名度を利用して票集めをし

当選したのではないかと、
言われています。(^^;)

もしも、間違えて投票した人がいたとしたら、
ちょっと情けないと思うのですが・・・。



それにしても、この記者会見が、
普通の記者会見だったら、
こんなに話題になることもなかったでしょうに・・・。ِ耀
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=573067から転載しまし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣き女か。野々村竜太郎議員。 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる