てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災心得 台風が近づいている時には

<<   作成日時 : 2014/10/13 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん 台風が近づいてきてますが大丈夫でしょうか? 災害による被害にはお互い気をつけましょう。
というわけで台風が近づいている時に気をつけてほしいことを紹介したいと思います

台風は、事前に来ることが予想できる災害です。 庭木に支柱をたてたり、塀を補強しましょう。 ガラスのひび割れや窓枠のガタつきがないか調べ、窓にテープを貼るなどして補強しましょう。 家財や家電などは浸水の被害を受けないように、高所や二階に移動させましょう。

用水路の見回りは絶対にやめましょう 増水した用水路は道路との境目が分からなくなっていて足を取られる恐れがあります。海岸の見回りは絶対にやめましょう波打ち際や防波堤など海岸周りでは高潮の恐れがあります。屋外での作業は絶対にやめましょう暴風や突風にあおられて転倒する危険があります。

台風が接近している間は、大雨や強風による事故に巻き込まれないように、なるべく外へ出ないようにしてください。特に夜間は外出を控えてください。また車での避難には注意が必要です。20o/h以上の降水量でワイパーは効かず、ブレーキが効かなくなる(ハイドロプレーニング現象)可能性があります。
以上ツイッターから拝借しました


家の周りに吹き飛ばされそうなものがないか、窓や雨樋は痛んでいないか確認しましょう。
家具類、貴重品など水に浸かると困るものはできるだけ高いところへ置きましょう。
農薬など流出すると危険なものは浸水しないところへ置きましょう。
http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/www/contents/1318847807477/index.htmlからとられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防災心得 台風が近づいている時には てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる