てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡散日記を書く心得

<<   作成日時 : 2014/11/12 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなに知ってもらいたい、読んでもらいたいという心意気も大切ですが日記を書く際は不特定多数の人に読まれる意識を持ち、たとえネットであっても「公の存在」であるということを認識して書かなければなりません・・・

>・皆は自分の日記を初めて読むという意識を持つ
(「今まで日記に書いてきたが」と言うだけにせず、過去の日記を主張するならそれをリンクするか、いつの日付けの日記か言う)

・政治に関心がない頃の自分なら、その日記を読みたいか考える
(難しいニュース記事をコピーするだけにせず、学力が低い人でも分かるようにする。チェックや日記の多いニュース記事にリンクするのも良い)

・敵国であっても、「そこの住人は全員死ね」と言わないようにする
(「人種差別主義者」と言われた時に言い返せない。「全員死ね」と言わなくても「人種差別」と言ってくる奴が居るので、敵国に友達が居る人は、それを日記に持ち出して「俺のどこが人種差別?」と言い返すのも良いw。居ない人の場合は、オ・ソンファを尊敬してることを書くのでも良いかな)



こういうのを気を付けてるのに去る奴が居たら、それはそれまでの奴だと思えば良い。
そいつは日本を愛してない証拠なので。
だって俺の韓国友は、俺が事実を言って韓国や在日を批判しても怒りませんから。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1876623065&owner_id=56394338からとられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拡散日記を書く心得 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる