てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党 内部の内幕

<<   作成日時 : 2014/12/28 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19 : 無党派さん[] 投稿日:2008/09/15(月) 23:54:34 ID:Jq4hN0in [3/4回]
★日本共産党は少数意見は排除される、民主主義とは無縁な政党だ。

★民主化が進み「個」が大事にされる時代に、全体主義の共産党に「個」は通用しない。共産党は時代について行けないから、淘汰されて自然消滅する運命にある。

★共産党の意思決定プロセスは、最高意思決定機関である党大会、県党会議、地区党会議、支部総会とあるが、全て事前に根回しされて事が運ぶ。

これらの会議の参加者は、日ごろから党活動に熱心な党員を中心に代議員として組織されている。
もちろん各級機関専従党員、大衆団体の役員党員、議員など幹部、県委員、地区委員、支部長等々、日常的に党や団体などの運営に携わっている人がほとんど、
議案や役員体制に批判的な人は、はじめから参加させない。

このように党の綱領や運動方針のほか、全ての議案や役員人事に至るまで事前にもう出来上がっている。
もし会議で逆らうには「おまんまの食い上げ」を覚悟しなければいけない。

だから党の方針について行けない若い党員が離れていき、日本共産党の党員平均年齢は高齢化が進んでいる。

★機関紙「赤旗」を配っている「民主青年同盟」は名前は青年となっいるが、ほとんど高齢者で、足腰が弱ってきているので解体状態だ。
20 : 無党派さん[] 投稿日:2008/09/15(月) 23:56:09 ID:Jq4hN0in [4/4回]
★共産主義革命の実現を信じているのは、党員の一割くらいと言われている。年齢の高い党員のなかには、「いつかはきてほしい」と思ってる人もいるかもしれないが、
若い人は『絵空事』と思ってる人が多い。

★政策もきれい事は言うが、独自にその政策を実現することはできない、議会で質問しただけの事を『実績』として宣伝するしかできない。
だから他党から『実績の横取り」と言われている。

★彼らは『非武装中立』といって、他国から侵略されても自衛隊が戦うことを認めないのは、現代の世界をみれば幹部の頭の中でしか通用しない幻想だ。

http://www.logsoku.com/r/giin/1221485605/からとられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本共産党 内部の内幕 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる