てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党が「気を引き締める」のは選挙だけじゃない!

<<   作成日時 : 2014/12/07 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍晋三総理は北海道で開かれた集会で自民党優位であると報道調査を受け「我々はもっと身を引き締めていかなければいけない」と語りましたが。選挙後、たとえ自民党が圧勝しても決して浮かれることなく慎重に政権運営を行ってほしいと感じました。
自民党が選挙で圧勝し、政権が安定したときに所属の政治家が奢りが出てきて国家や国民全体の事を考えず、所属する選挙区のことのみや自らの地位の維持に汲々としているようではまた2009年からの「暗黒三年」を招くだけです。
また中韓の圧力に備えることも大切です。両国共に我が国に対して軍事的干渉も辞さない姿勢を持っていることに注意しなければなりません。
更に12月10日に施行予定されているテロ対策3法に反発する勢力が切羽詰まって、テロをも行いかねない可能性が高まってきました。政府与党はそうした勢力を「泳がす」のではなく、事前に潰すことをも厭わない姿勢で望まなければなりません。

自民党が「気を引き締める」のは選挙の時だけではなく、選挙後も引き続いて行わなければなりません。

安倍首相、自民優位報道に警戒


2014年12月05日 18:51 毎日新聞

安倍晋三首相は5日、北海道滝川市内の集会で、報道各社の衆院選情勢調査で自民党の圧倒的優位が伝えられたことに初めて言及し、「かつて橋本政権時代、『自民圧勝』と言われて大敗した(1998年の)参院選もある。我々はもっと身を引き締めていかなければいけない」と語った。

 自民党も4日に各候補者らの慢心を戒める緊急通達を出したばかり。首相は「新聞で自民がものすごく優勢だと報道されたが、選挙戦はまだ始まったばかりだ」と指摘し、各陣営の「緩み」が形勢逆転につながりかねないと警戒感を示した。【高橋克哉】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自民党が「気を引き締める」のは選挙だけじゃない! てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる