てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えること

<<   作成日時 : 2014/12/10 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本共産党の志位委員長は「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えること」と記者会見でこう述べましたが、国民の多くが天皇陛下の地位や皇室の存続を望んでおる現状を知っていても、「民主共和制に変えよう」とするのでしょうか?
共産党は我が国が天皇陛下のご地位や皇室制度がなくなった時に起こる混乱を考えたことがありますか?
たとえ共産党が政権を獲得し、天皇陛下を退陣させ、皇室制度を廃止し、民主共和制に変えたとしても決して我が国は良くならないと感じました・・・

日本の歴史は皇室の歴史である それを「民主共和制」「国民の合意」の名のもとに歪める共産党の態度は皇室だけでなく我が国に対する冒涜となるであろう


【衆院選】共産党・志位委員長「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、かなり先の段階で解決される問題だ」

共産党の志位和夫委員長は8日、日本外国特派員協会の記者会見で、
共産党が将来の参加を目指す連立政権について「天皇制の問題には手をつけない」と述べ、
当面見直さない考えを示した。同党は2004年の綱領改定で、天皇条項も含めて
「現行憲法の全条項を守る」との方針を打ち出している。

志位氏は衆院選で共産党が躍進した場合の天皇制への対応を聞かれ、
「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、
かなり先の段階で解決される問題だ」と発言。
「私たちが参加する政権ができても、天皇制はかなり長期にわたり共存する」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000047-mai-pol

Flag Counter

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共産党「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えること てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる