てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 在日がチマチョゴリを着た日本人に「難癖」

<<   作成日時 : 2015/02/18 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年に行われた、差別反対、ヘイトスピーチ反対を訴えた東京大行進は一見「トラブルなし」でしたが、参加した日本人が韓国人の民族衣装であるチマチョゴリを着て参加することをツイッターでつぶやいたら、在日韓国人の李信恵に難癖を付けられたことが明らかになりました。
チマチョゴリを着るのに民族・人種の特定はいらないのに、どうして日本人だけが難癖を付けられるのでしょうか?
また李信恵の態度は、「攻撃されやしないかと怖くてチョゴリを着られない人たちが、一日も早く安心して暮らせる社会になること」を願ってチマチョゴリを着た女性の気持を踏みにじったものではないのか、チマチョゴリは韓国民族のものだけの所有物じゃないのに・・・と首をひねらずにはいられません・・・

在日の態度は「在日や韓国と仲良くしたい」と願う日本人の気持を踏みにじったものである 
こうした在日が幅を利かせる限り、我々と在日との共生は不可能であろう


40 :名無しさん@おーぷん :2014/11/04(火)19:23:47 ID:hQ1hRwJXL ×
参加者の日本人がチョゴリを着て参加したら、信恵婆に噛み付かれたらしいw

319 名前:右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/11/04(火) 19:18:37.67 ID:ITyebyN7 [2/2]
@FATE_SOSEI: 明日の東京大行進で、私は生まれて初めて、チマチョゴリを着て歩くんだ。普段から着たいのにも関わらず、
攻撃されやしないかと怖くてチョゴリを着られない人たちが、一日も早く安心して暮らせる社会になることを願いながら歩くよ。
@FATE_SOSEI: だから少し照れ臭さと緊張感もあるけど、めちゃくちゃ楽しみ。
行けない人の気持ちも勝手に持ち込んで、東京大行進を楽しんできます。晴れますように。
@FATE_SOSEI: 小さな頃から通っていた歯医者さん前を、東京大行進で通れて感動してる。松崎先生、ありがとう!!
@FATE_SOSEI: 最高のパレードだったし、最高のパーティーだった。最高の世界が来るに違いない。
時間はかかると思うけど、確実に社会の現状を変えていけるはずだよ。
@FATE_SOSEI: 昨日の東京大行進とアフターパーティーが素晴らし過ぎた。そこに参加した人が得た感覚は皆それぞれ違うだろうから、
すぐに自分の言葉で書き留めたかったけど、昨晩はまだ余韻の中にいてそれが難しいと感じた。今朝になってもこれだ!とゆうのが「愛」以外の言葉で浮かばない。

この流れで、参加後に送られたリプがこれ。いまだ謝罪の言葉は無し。

@rinda0818: @FATE_SOSEI おいらは前日までバタバタして、あのフロートで日本人がチョゴリを着ることすら知らなくて。このツイートを見てすごく違和感を感じた。
当日、目が合ってほほ笑むフサエちゃんをみて、作り笑いをした。次にチョゴリを着るなら、私の思いも知ってから着てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
在日がチマチョゴリを着た日本人に「難癖」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる