てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 大新聞テレビが報じない安保法案賛成の声

<<   作成日時 : 2015/09/21 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大新聞テレビは安保法案のデモを報じましたがその扱いは小さく、何故賛成なのかを報じようとはしません。
何故安保法案に賛成なのか子持ちの主婦や、20代の女性が安保法案賛成の街宣に於いて、平易な言葉で演説されました。
安保法案に反対の方も賛成派の方も、安保法案ってよくわからんという方も読んでもらいたいと感じました・・・

私は、シールズとおなじ二十代です

普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です。

でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです

日本は平和だから、この先もずっと平和であるために
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。

さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか?

朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て
毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。

それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。

たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。

そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。

東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?

忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか?

私達とおなじ、日本国民ですよ。

外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。

拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?


目に見えない戦争が起こってるって思いませんか?

そういうものから、これ以上酷いことにならないように守ろうって
だから安保法案を成立させて

日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけようって
この生活を侵される前に、なんとか守ろうって、安倍総理は安保法案を通そうとしてくれてるんじゃないでしょうか

これのどこが戦争法案にみえるのか、私にはさっぱり理解ができません。

もし、戦争になるとか不安ならご自身で調べてみてはどうでしょうか。

では、戦争法案だといわれている、この安保法案以外に日本を守るすべをおっしゃっていただきたいです。

どうやって守りますか?この脅威から。

安倍さんが独裁なら中国はどうなりますか?

日本て民主主義ですよね
徴兵制がいやだって、私だって嫌ですよ

だったら選挙で示せばいいじゃないですか。

中国でこんな選挙とかないに等しいようなものですよ。

自分の意志をしっかり示せば民主主義ですから絶対に反映されます。

一生楽な方に逃げていたらこのまま何も変わりません。
戦争反対だから安保賛成です。
絶対に日本を守りたいです。
家族を、恋人を守りたいです。

自分のお金とか、税金とか自分のお金の話ばっかり考えるのはやめませんか。

みんなで一致団結して、みんなで守って頑張っていこうってなる国ですよね

反対だって大騒ぎして、機動隊の方に迷惑をかけたりですとか、警察の方のお仕事を増やしたりとか
そういうことする国じゃないですよね。


私はそこを信じたいです。
少しでも気になったら、検索してみてくれませんか。

スマホとかパソコンとか調べれば
グーグル先生です、何でも出てきます

賛成の人の意見も読んで反対の人の意見も読んで
それで、まっすぐ真ん中から考えて
右とか左とかどうでもいいです



外国の国から、「日本てちょっとおかしいよね」って笑われてること
「日本ってなんで自分の国も自分で守れないの」って言われてることに気づいて自分で調べることから始めてみませんか。


なんどでもいいます。戦争反対だから、安保賛成です。

戦争はしたくありません。

過去に戦ってくれたおじいちゃんたちのおかげで
好きなことができて、仕事ができる暮らしがあること忘れないでください。

だからもう二度と戦争はしてはいけません。

だから安保賛成です。

みなさんもまっすぐ真ん中から考えてください。

守りの構えを取るための法案です。

戦争の可能性を0か100かではなく、可能性を下げる法案です。

日本を日本が自分で守る、そのための法案が安保法案です。

安保ちゃんって呼んでほしいのに戦争法案って呼ばれていたら
いつまでたっても安保法案のいいところは見てもらえない。

反対だという人を私は無理やり、賛成になれなんて言いません。

中身を知って賛成、反対はご判断頂きたいんです。

安倍総理が、戦争をしたかったら安保法案なんかそもそも逆にやらないんです
何もしなければいいんです

尖閣諸島、中国漁船がくる? どうぞどうぞ
沖縄?普天間?どうぞどうぞ
日米同盟?重要視しませんよ!
アベノミクスもやめますよ
日本は貧乏でいいんです、日本人らしいじゃないですか

自衛隊減らしますよ、お金かからなくていいじゃないですか
中国、韓国、北朝鮮の言うように謝ります、すみません。

こうしておけばいいんじゃないですか?

でも、そうしたらアジアの平和は一気に緊張が高まります。
日本だけでなく、アジア諸国を巻き込んで紛争になる可能性が一気に跳ね上がります。
もし、戦争をしたい総理がいれば、このようにするだけでいいんです。
わざわざ、反対されて支持率をさげるような政策を危険をおかしてまでする必要はないんじゃないでしょうか。

本当に、戦争法案と呼ばれる恐ろしい内容であったら世界の国々がこの安保法案に、日本に期待を寄せるはずがございません。

世界の安全に貢献する法案なのです。

戦争は嫌ですよね。
だからこそ、安保法案に賛成です。

同じ過ちを繰り返さないというならば、
それは戦争のことではなく、無知無関心のまま雰囲気に流されるという過ちを繰り返してはならないのだと思います。

戦争の歴史をたどればその当時の日本国民は、限られた新聞の情報を信じて周りの雰囲気に流されて
イケイケドンドンの感じで日本は勝てるんだ!そんな感じで浮き足立っていた時期すらありました。


今では考えられないかもしれませんが、それが風潮だったのかもしれません。

秘密保護法案のせいで、歌えなくなった人居ますか?いませんよね?
なんでそんな頓珍漢な思い込みだけでそんな主張をしてしまうのか。


落ち着いて、 法案の中身を読んでみないかな?
なんでそんな急に、怖い怖い。わからない、反対反対。無理無理。

分からないなら、分かればいい。
わかれば怖くない 。
戦争法案、徴兵制それだけ聞いていれば
だれだって恐ろしくなりますが、ご安心ください。それは違います。
安保法案は、戦争法案ではありません。徴兵制はありえません。

総理が明確にありえないと言っています。

70年前とは違い兵器も、専門のスキルが必要です。
だから、徴兵を行っても役立たない。

また、今年の自衛隊採用倍率は約六倍

その方々をしっかり選別して採用する余裕が自衛隊にはあります。

安保法案は戦争法案ですか?
私には日本が攻撃されにくくなり、日本が積極的に日本人の命を守れるように
なる法律としか思えないのです

むしろ、これがなかったことのほうが異常だったのです。

時々、無抵抗でいれば平和だとか、お酒を飲んで仲良くなれば大丈夫だとか
そういうことをおっしゃる方が居ますが、もし本当にそう思うなら、イスラム国、チベットに行ってそれをやっていただきたい。止めていただきたいです。
でも、世界はそんなに甘くないんです。


直面したときに、間違ったと思ってももう遅いんです。

此処から先へつなぐのは、我々なんです。

守りの構えが必要であり、いざとなればやるぞという気前が必要なのです。

http://kidan-m.com/archives/46291465.htmlからとられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大新聞テレビが報じない安保法案賛成の声 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる