てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 安保法案に対するもう一つの「声」

<<   作成日時 : 2015/09/22 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日私は会員制サイトで「自由の翼」主催者に対して、安倍総理が進めている安保法案やテロ法案に賛成でしょうか。もし問題点があれば問題点の指摘やその是正のための提案はという質問をしたところこんな返答を頂きました・・・

安保法案には各論賛成の部分もあるし、尖閣諸島はもちろん、日本のシーレーン、台湾、フィリピン、東シナ海、南シナ海などにおける防衛等の為ならば理解する部分もありますが、ホルムズ海峡とかに話が飛んでしまっている部分が気になります。集団的自衛権も大事ですが、その前に考えないといけないのは対米関係。日米が公平な立場になることが前提だと思います。日米地位協定等の植民地支配のような制度が未だに存在する状況を是正しなければ、自衛隊がアメリカの傭兵のような憂き目にあってしまう可能性もあるので、公平な同盟関係であることが肝要だと思います。日本単独で自存自衛、民族自決をしっかり守る事が出来るようにならなければいけません。戦後体制=ヤルタポツダム体制であり、9条体制であり、日米安保体制でありますので、護憲左翼と安保保守は私から見ればコインの裏表であり、互いに補完しあう関係としか思えません。故に、自分は護憲左翼と安保保守のどちら側とも違う意見をもっています。集団的自衛権というものも、アメリカと対等な同盟関係のもとでなくてはいけません。安倍政権の安保法制について、自分は慎重・反对の立場です。詳しくはブログを読めばわかると思います。
参照http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安保法案に対するもう一つの「声」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる