てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして「テロ」

<<   作成日時 : 2016/02/21 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

兵庫県の女子高生がJR山陽線の電車に乗って、座った座席についた液体のせいで怪我をした事件が起こったが、これはもしかして「テロ」、しかもその予行演習の可能性が高いと感じた。
単に「いたずら」でも、「ヤンチャ」でも済まされないであろう。その行為がエスカレートして大量殺人につながりかねない怖さを持っている。電車に利用しようとしまいがそれは決してただ事ではなく、我が事として捉え、警戒しなければならない。

テロの足跡が刻一刻と近づいている 政府・官憲・自衛隊はお互いに協力してテロを未然に防がなければならない


■化学物質?高2女子、ぬれた座席で軽傷 JR山陽線
(朝日新聞デジタル - 02月20日 21:07)
20日午前7時55分ごろ、兵庫県姫路市内の高校から、2年の女子生徒(16)が登校中にJR山陽線の電車内のぬれた席に座ってけがをした、と119番通報があった。生徒は病院に運ばれ、やけどのような軽傷。座席から消毒薬のような臭いがする直径15センチ程度の染みが見つかり、姫路署は化学物質の可能性もあるとみて調べている。

 姫路署などによると、女子生徒は午前7時10分ごろ、同県加古川市のJR加古川駅で野洲発網干行き快速電車(12両編成)の6両目に乗車。姫路駅で降りる前、スカートがぬれていることに気付き、登校してから教員に報告したという。

 署は車庫に入っていた電車から染みがあった座席シートを持ち帰って調べている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしかして「テロ」 てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる