てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震 ペットを連れてきた被災者も避難所に入れるように!

<<   作成日時 : 2016/04/19 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本地震においてペットと共に避難してきた被災者が避難所に入れない事態が起きています。
これはペットからくる「感染症」を恐れたことによるものですが、何がしかの工夫や衛生処置を行えば問題はないと思います。
行政側は地震後の混乱で大変ではありますが何らかの配慮が求められると感じました・・・

>愛犬と一緒に避難してきた人達が避難内に入れず寒い外に居るという状況は異常です、

融通を効かせてペット連れの避難者だけ別のフロアに入れるとか仕切りをするという工夫ができるはずです、

このままだとペットと飼い主さん双方ともに体調を崩してしまいます。

飼い主さんとペットの生命がかかっていますので早急な対策が必要だと思います。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=659724 からとられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本地震 ペットを連れてきた被災者も避難所に入れるように! てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる