てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS しおり 交流関係や人づきあいについて

<<   作成日時 : 2016/04/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下記の事柄はネットのある日記からとられたものですが参考になるものもありますし、疑問点もありますが何がしか参考になるものと感じました。
ただ職場・仕事に於いての関係上、付き合いづらい人に対しても、最小限であっても付き合う態度を持つべきではなかろうかと感じております・・・

>交流関係も政治関連もどっちも、合わせたり調整したりすることに力を使うというのは、もはや無駄な動き。それをやる時間や力を、自分が本当にやりたいことに使う。

縁を大事に調整するんじゃなくて、最初の段階で損切りのスピードをあげる。

最初の段階から切るなり、最初の段階から相手にしないタイプの人間については、その時点で線引きして、自分がやりたいことに焦点を当てる。

自分について、一時的にではあっても自分のことを若干好きじゃなくなってしまうような自己嫌悪を生じさせる環境をつくる人には寄りつかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しおり 交流関係や人づきあいについて てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる