てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷亮子氏が参院選「不出馬」って言うが・・・

<<   作成日時 : 2016/06/09 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

谷亮子氏が2016年参院選に不出馬を表明したが、実は生活の党では当選できず、代わりに所属する党を探していた・・・そういうオチも考えられますが、谷氏が今後の国政選出馬を考えているならば民進党や大阪維新からの出馬もありえるのではないのか!?または土壇場で参院選に出馬を決めたなんてことも考えられるのではないかと思われます。ただ、小沢代表からは「裏切り」と思われ、恨まれるかも。。。なんて感じてしまいました。また有権者からも谷氏の行為を「変節」と感じるかもしれません。

■谷亮子氏が不出馬表明=再選困難と判断―参院選【16参院選】
(時事通信社 - 06月09日 13:01)
 生活の党の谷亮子参院議員(比例代表)は9日、来月の参院選に出馬しない意向を記者団に表明した。野党の比例統一名簿の実現が見通せず、再選は困難と判断したことが理由と説明している。


 谷氏は3日に不出馬の意向を小沢一郎代表に伝達。慰留されたが固辞した。谷氏は記者団に「政界引退も選択肢の一つだが、政治家を続けたい気持ちはある」と述べ、今後の国政選出馬に含みを残した。

 谷氏は柔道家で、2000年のシドニー五輪、04年アテネ五輪で金メダルを獲得。10年参院選比例代表で旧民主党から初当選し、小沢氏とともに離党した。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷亮子氏が参院選「不出馬」って言うが・・・ てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる