てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS マツコがなんと言おうと、安倍総理のマリオ姿は面白い!

<<   作成日時 : 2016/08/23 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍総理がリオデジャネイロオリンピック閉会式で見せた、スーパーマリオに扮(ふん)した総理が、競技場の真ん中に設置された土管の中から赤いボールを手に登場するというパフォーマンスは面白く、宗教による忌諱も感じられないため、みんなが共感すると思いました。ただ安倍総理がスーパーマリオを演じるならば、ピーチ姫を救うというパフォーマンス、悪役のクッパを倒すシーンやルイージに扮した者との共演もあっても良かったかなと思ってしまいました。
これに難癖をつけたのがマツコ・デラックスで「突き抜けていないよね。恥ずかしいんだったらやるんじゃないよ! すぐ脱ぐんだったら、やるな、断れって話」と述べましたが、マツコが安倍総理とテレビ番組で共演する機会があったら、安倍マリオに対抗して、マツコ・クッパ、または悪役になって「安倍マリオを倒す!」、「安倍政治(安倍総理・安倍政権)を倒す」なーんて言えばイイのにと一瞬感じてしまいました。

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、マツコがなんと言おうと、誰かさんが喚こうと、安倍総理のマリオ姿のパフォーマンスは面白いと感じずにはいられません!

マツコ“安倍マリオ”に「中途半端、ヒゲもないし」
2016年08月22日 21:16 日刊スポーツ

タレントのマツコ・デラックス(43)が、安倍晋三首相がリオデジャネイロ五輪の閉会式で見せた人気キャラクター、スーパーマリオのコスプレ姿を「中途半端」と厳しく評価した。

 21日夜(日本時間22日午前)にマラカナン競技場で開催された閉会式では、東京をPRする映像やパフォーマンスの大トリに安倍首相が登場。スーパーマリオに扮(ふん)した首相が、競技場の真ん中に設置された土管の中から赤いボールを手に登場した。

 しかしマツコは22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、「突き抜けていないよね。恥ずかしいんだったらやるんじゃないよ! すぐ脱ぐんだったら、やるな、断れって話」とバッサリ切った。「ヒゲもないし。中途半端」と続けて、同じ月曜コメンテーターのデイトレーダー若林史江(38)と衣装などもう少し突き抜けてほしかったと盛り上がった。

 MCのお笑いタレント、ふかわりょう(42)が「かなり盛り上がっていた感じでしたけど……」と返すと、マツコは「あの人たちは何やっても盛り上がるから! ブラジルってすごいなと思った」「盛り上げるのがうまい」とブラジルの国民性によるものが大きいと推察した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツコがなんと言おうと、安倍総理のマリオ姿は面白い! てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる