てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車会社に望まれるもの

<<   作成日時 : 2016/09/20 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

“スーパーカーの新境地” 新型NSXの技術は何がすごいのか?という記事があったが、若者が車を買えない世の中を作ってしまった責任が自動車メーカーに無いとは言わせない。成金ジジイを喜ばせてどうするのかという声もありますが、私見だが自動車会社が何でも「高級車指向」では、 若者は決して車に目を向けないと感じました。またその姿勢ではタタ・ナノのような低価格でも安心して自動車を持てる、乗れるような感じを皆が抱かせないと思いました。
自動車会社はコストダウンを連呼したのは、ユーザーのためではなく、会社で働く従業員の「コスト」を下げ、つまり会社の利益を守りたかったのでは?と訝しく思ってしまいました・・・
若者でも、低所得者であっても新車が買える環境、社会こそ望まれると感じました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1% vs 99% 貧困と格差
 今世界では、最も裕福な上位10%の富裕層が世界の富の87.7%を所有しています ...続きを見る
TPPは日本を破壊する
2016/09/20 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自動車会社に望まれるもの てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる