てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS そうか 笑い飛ばせばよかったのに・・・

<<   作成日時 : 2016/09/24 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

池田名誉会長は学会婦人部幹部に対してこの様な発言をしました・・・

神奈川県出身で、第2総東京の天地でも歴史を刻んだ
青年詩人・北村透谷は、"自身は心の花なり"と綴っている。
野に咲く花々が、雨にも風にも負けず、凛と咲き誇っていくように、何があっても、
自信満々と朗らかに、笑い飛ばしていけばよいのである。
婦人部代表者協議会(上) 東京・新宿 2007-02-27

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このように学会・公明党が関わったスキャンダルや事件も池田名誉会長が

「俺が受けたことは日蓮大聖人が受けた迫害に比べたら大したことないよ」なんて何が起こっても笑い飛ばせるおおらかさ、寛大さがあれば週刊誌による学会報道、月刊ペン事件、宗門や反学会勢力との対立もそれほど深刻化することなかったのに、また学会がそれほど「危険視」されることなかったのにと感じてしまいました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうか 笑い飛ばせばよかったのに・・・ てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる