てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮舫議員を告発した市民団体「愛国女性のつどい花時計」について

<<   作成日時 : 2016/11/01 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蓮舫議員の「二重国籍問題」を告発した市民団体「愛国女性のつどい花時計」がヤフーに紹介されました。
この紹介文を見ると何の偏見もなく紹介されているのが驚きでした。
何の後ろ盾もない普通の奥様やママさんたちが団結して、我が国のために行動する姿勢は素晴らしいと感じました。

花時計とは
平成22年4月設立。特定の政党や団体と関わりを持たない、子育て中の主婦など20代〜40代の女性が中心となっている団体です。
会員数1,040名(平成27年8月現在)

花時計のなりたちと活動
平成22年4月に2人の女性が立ちあげ、女性だけのデモ「日本のお母さんパレード」を実施しました。
着物姿の女性たちがカラフルなプラカードを持ってにこやかに行進しながら「夫婦別姓反対、子ども手当て反対」をアピールする姿はブログ等で話題になりました。
平成23年からは、東日本大震災の被災地支援活動や、在日外国人行政を調べてデータ化する「全国一斉調査キャンペーン」を開始、平成24年からは渋谷ハチ公前で女性だけの街頭演説会を定期的に実施するなど、活動の幅を広げています。
マスメディアからの問い合わせも多く、これまでに雑誌「AERA」やTV毎日放送局などに取り上げられました。


以上保守系SNSサイトからの情報でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓮舫議員を告発した市民団体「愛国女性のつどい花時計」について てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる