てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総理・トランプ大統領会見 どうなるのか?

<<   作成日時 : 2016/11/17 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍総理がトランプ大統領と17日に会見するという報道を知ってn以前こう述べました。。。
http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/1f20ddc526010221e593141a0d3bc1b4
>>日米安保体制は維持する。だが自分たちの国は自分で守れ!
>>日米安保体制は維持するが、今後はアメリカと共に行動せよ! 

>>核兵器の所持
>>尖閣諸島・竹島の自衛隊による奪還
>>対中圧力の強化

これに対してある方がこう述べました
いずれの要求も違うでしょう。
・トランプ側の要求は防衛費の負担
・総理側の要求は増大なしの継続と、TPPの受け入れ

経済的な話が主軸です。
おそらく、いずれの結果にしても今回は顔見せなので、友好を温めたという形で終わるでしょうね。
トランプ側も就任早々に支持率を下げたくないでしょうから強行はできません。
総理側もそれも見越しているの訪米でしょう。

ただトランプ大統領は不動産王と呼ばれ、ビジネスマンとして辣腕を振るった人物であるから、彼が大統領職を一つのビジネスとして、安倍総理をそのパートナーとして自身にとってふさわしい人物か否かを見極める会見になるのかもしれません。
またこの会見で経済面でのお話が主軸とされていますが、安保には経済面での負担をトランプ大統領が主張するが、安倍総理はそれを拒むか否か、それに対するトランプ大統領の反応が気になりました。

安倍総理とトランプ大統領の会見 どう転ぶのか?それが注目されます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍総理・トランプ大統領会見 どうなるのか? てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる