てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アパホテルの中国人利用中止でどうなるのか

<<   作成日時 : 2017/01/26 05:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アパホテルに中国人観光客がいなくなって、代わりに日本人観光客が急増、その結果売上倍増なーんてことになったらイイネと感じました。
そう感じたのは、ホテルの備品は盗む、公共のお風呂場での排泄行為、バイキングで手をじかにつっこむ、大声で騒ぐなどの中国人観光客による行為が激しく、従業員だけでなく、他の利用者も不快感を抱いていたと思われます。
中国人観光客がアパホテルの利用をやめたことによって、逆に安心して泊まれる、利用できるというイメージが持たれて好印象に繋がるのではないかと思いました・・・

アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に(朝日新聞デジタル - 01月24日 17:15)

 アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、自国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求したことを明らかにした。国営新華社通信のニュースサイトなどが伝えた。
 大手予約サイトでは、すでに同ホテルの予約ができなくなっていた。

 同局は「日本事務所を通じて、日本側に厳正な申し入れをした」としており、観光客にも同ホテルを利用しないよう呼びかけている。広報担当者は「中国の観光客に対する公然の挑戦であり、旅行業界の基本道徳に反する」と話した。

 ホテルを経営するアパグループは「日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」との見解を示しており、本の回収は考えていないとしている。(北京=延与光貞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アパホテルの中国人利用中止でどうなるのか てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる