てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 検閲を行うフェイスブックの態度を見ると

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フェイスブックから勧告があり、人の意見ばかりを掲載するのは良くないので削除しましたと警告文が発せられましたという文章を読んで、フェイスブックに検閲があるということが事実であったと感じました。
かつて我が国の醇風美俗(じゅんぷうびぞく すなおで人情の厚い、美しい風俗・風習の意味)をフェイスブックで伝えたら削除されたり、韓国・朝鮮の事実を伝えることを行ったら削除されたりするという憂き目にあったという話を聞いたことを思い出しました。
フェイスブックで投稿された文章がたとえ転載されたものであっても、事実に基づき、他者団体を非難・中傷するものではない限り、そうしたものを削除すべきではありません。
すべての文章を検閲し、圧力をかけるフェイスブックの態度を見ると、「思想の自由」を制限したい、自分たちの枠にはめたいという願望しか見えません。
フェイスブックユーザーの中にはフェイスブック社の態度を嫌い、投稿を控えるどころか、他のSNSサイトに移転することも起こっていると思われます。
検閲を行うフェイスブックの態度はユーザーから「思想の自由」「言論の自由」を奪い、ユーザー離れを促すものでしかありません・・・

参照
>フェースブックから勧告と人の意見ばかりを掲載するのは良くないので削除しましたと警告文が発せられました。私のしていることはいけないことでしょうか。
何とも言えない気分になりました。
情報は 聞いたことを私成りに内容を変えて発表しなければ成らないのか。
ここは検閲が有ります。

元情報:http://tinyurl.com/h6gvmrw
(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検閲を行うフェイスブックの態度を見ると てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる