てかまる日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災からの復興計画をみんなで考えよう

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在進められている東日本大震災からの復興計画は民主政権・野田総理のもとで計画され、その問題点は莫大な金額と時間の掛かる高台移転。当時の国会議事録を見ればオリンピックとは無関係であります。
百年に一度の災害であるのならば、百年償還の予算を組むべきでした。ところが当時の政権は復興増税を創設した。これでは帳簿上は百年に一回の災害が二回来たのと同じ計算になります。
それを抜きにして安倍政権、政府が進めている復興計画を非難し、攻撃するのは無理があります。
たとえこの計画を破棄することはできなくても、縮小し、または改善することは可能であると思われます。
「民主政権の尻拭いなんか・・」なんて考えずに、みんなで被災者はじめ我が国や国民が納得できる復興計画に立て直すことが必要です。
(mixiユーザーからの声を参照しました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東日本大震災からの復興計画をみんなで考えよう てかまる日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる