アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
浅田真央さんに対するマスコミの「態度」
浅田真央さんが引退を表明しましたが、それに対するマスコミの態度がひどすぎると感じました・・・ 浅田選手が引退となったら、急にマスコミが「真央ちゃん、真央ちゃん…」と嬉しそうな反応をしたことについて、現役時代にもっと応援しろという声があります。 2008年3月頃、フジテレビのニュース番組を見た人によれば、世界フィギュアの世界女王となった浅田真央本人をスタジオに呼んでインタビューしているのですが、本人の目の前にわざわざ「転倒シーンの等身大のパネル」を設置している態度に驚いたという声がありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 15:51
浅田真央さん今まで お疲れ様でした・・・
たまたま浅田真央引退会見を見ましたが、浅田さんの表情は「出し切ったので悔いはない」の言葉通り、むしろさっぱりとしていたのではなかろうかと感じました。 オリンピックで金メダルには恵まれず、怪我によって不調続きでしたがそれでもなお、3度の世界選手権優勝は誰にも真似出来ず、スケーティングは優雅でたおやかで誰よりも美しいものであり、それを目標にして世界で活躍したいという選手の励みになったと感じました。浅田真央さんの活躍は「結果」ではなく、周囲に良い「影響」を与えたことによって、皆が励みになり、共感を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 14:48
「番狂わせ」の大阪勢同士の高校野球決勝戦
第89回選抜高校野球大会の決勝戦はセンバツ史上初の大阪勢同士の対戦となったのですが、こういう番狂わせが出てくるのが高校野球であり、それがおもしろいと感じました。 他地方の方々は「おもしろくない」「つまらなくなった」とぼやき、こぼす声もありますが他方では、大阪大会で甲子園に行くのは大変なことだという声があることを鑑みれば、かなり高レベルの決勝戦が見られることも予想され、逆に楽しみではなかろうかと感じました。 過去の選抜高校野球大会を見ると同じ地方同士の決勝戦がありました。45年前の1972... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 03:18
気が早いけどイイネ! 阪神の優勝マジック点灯
阪神タイガースを応援する尼崎中央三丁目商店街は29日、優勝セールに向けてマジックボードが掲げられ、優勝マジック「143」が点灯したのですが、気が早く、笑ってしまいましたが、阪神の優勝に向って、「応援しよう」「阪神を盛り上げよう」という気概が感じられましたし、阪神を応援しようというポジティブさに共感しました! 日本一早い優勝マジック点灯は気が早いけどイイネ!と感じました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 14:12
「指導」という名の体罰を考える
「悪しき慣習」(とみなされている)「指導」という名の体罰は消えないのかというニュースについて、旧軍のバカなヤツが私的制裁を持ち込んだ結果そうなったんだろ。強くなるためには体罰が必要だとか、脳みそまで筋肉でできたやつが体罰を容認してきたという声もあります。 またスポーツ界も数年前大阪市の高校で部員が監督による体罰を受けたことで自殺した事件がありましたが、mixiユーザーのボイスからスポーツ経験者からそこまでする必要が無いということを知ったことを思い出しました。またある生徒がせっかくスポーツの才... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/22 07:02
黒田選手が引退するのは悲しいけれども
昨日黒田選手が引退するという記者会見を知って、私は寂しいと感じたと同時に悲しいと感じた。というのは、折角メジャーで活躍していたけれども昨年に古巣の広島カープに復帰してしばらくは活躍できるのではないかと思っていたからである。黒田選手の体力が限界には来ていたけれども、彼はカープの優勝を見るまではマウンドに立つという気概があったのでないかと感じた。 チームメイトの新井選手だけに引退を伝えていたのは、心が許せる相手であっただけでなく、共に他チームで活躍していたがやはり広島で再び活躍したいという気持から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 06:49
広島カープ優勝おめでとう!!
広島カープ優勝おめでとうございます!! この優勝は選手だけでなく25年間優勝願って、耐えてきたファンにも拍手を送りたいと感じました。 広島はせっかく選手を生え抜きで育てても、FA制度で選手を引きぬかれ、戦力が整わない憂き目にあってきましたがしかし、それにめげることなく、他球団が目をつけない、でも磨けば光るものを持った原石の選手を探し、育ててきたことや、南米にカープのアカデミーを建てたり、二軍の専用球場を作ったりしてきた姿勢は立派だと思います。 広島の方々もカープの選手に応援するだけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 11:26
清原が「死にたい」と口にするのは・・・ 
あれだけマスコミから「番長」と言われ、世間を騒がせた清原が「死にたい」と口にするのは初耳ですが、心身ともにボロボロになりり、精神的に追い詰められたことを鑑みればそのようになっていくのは当然ではなかろうかと感じました。 それでも清原さんが今までの生活を顧みて反省し、立ち直ることを願っております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 16:24
オリンピック共同反対署名
日本の竹田会長にお願いの署名です。     以下転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 15:14
韓国が他国チームを買収したのはいいが
韓国が平昌冬季五輪準備でフィンランドのアイスホッケーB級チームを買収しましたが、ほとんどのフィンランド人選手を解雇しました。それに伴い韓国人を入れたのですが選手の経験不足によってチームの成績が伸びないのではなかろうかと感じました。またフィンランド人選手の解雇よりもむしろ温存させてチームの育成に貢献させるなどの措置が必要かと感じました。 せっかく得たスポーツチームが韓国のなすがままにされてテームとしての体がなされなくなることを懸念しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 05:55
楽天優勝おめでとう!!!
楽天が球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げたのは決してマー君こと、田中選手のみの活躍だけでなく星野監督の采配、他選手の「闘志」も貢献したと感じました。 またこの優勝は東北の復興に貢献し、住民の気持ちを明るくし、勇気と活気を与えるものでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 05:35
サッカーW杯 それでも韓国は
サッカーW杯で韓国に様々なひどい言動を被ったイランは韓国をFIFAに提訴しましたが逆に韓国が「復讐」のために逆提訴するのではなかろうかと感じました。 だが韓国チームの今までの言動を見ればその資格はないものと見ます。 以下W杯韓国・イラン戦に於けるそれぞれの言動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 19:55
W杯予選 イランと韓国「一触即発」どころか
W杯予選のイラン韓国戦ですが両チームが「一触即発」どころか韓国選手がイラン選手を殴り、試合前に韓国チーム監督がイランチームを挑発していた事態があったのでした・・・ 西村幸佑さんから頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 17:49
元阪急のアニマル選手に思う
元阪急のアニマル選手は好きで面白く好感が持てました。たとえ野球選手としてのキャリアは短けれど僕だけでなくアニマル選手にみんな共感していたのではな かろうか、その証拠にアニマルさんの出た試合は多くの観客であふれていた、つまりみんなアニマル選手が好きだったと感じました・・・ またこう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 17:37
転載:レスリング五輪除外の裏に韓国マネーか
(転載開始) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 19:21
ロンドン五輪 サッカー男子 決勝には進めなかったのは残念だが・・・
ロンドン五輪のサッカー男子チームが決勝には進めなかったのは残念だがしかしあれだけハードな試合を続けてきただけあって善戦したと感じました。 それをなでしこを引き合いにして男子チームを非難するのは無理があるのではなかろうか。 しかも有力選手の戦線離脱や招集断念によってどこまで進めるか本当は解らなかったのではないのか? それを考えたら準決勝まで進めた男子サッカーチームは「よくやった」と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 11:39
やっぱり駄目だ!!
タレントの猫ひろしがオリンピック出場したさに国籍を変えたのは安直すぎた。 いくら自身への「人気取り」とはいえこれはひど過ぎた。 他のカンボジア国民の選手が彼によって出られず悔しい思いをしたのではなかろうか。 国際陸上競技連盟の判断はまオリンピックに出るには安易に国籍を変えれば良いという風潮ができることを阻止できる一つのきっかけになったので良かったのではなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 12:36
猫ひろしオリンピック出場の本音
「最初から売名目的だった」 「カンボジアには住みたくない……」 こう宣う猫ひろしにはカンボジアやカンボジア国民に対し「申し訳ない」という気持ちが欠けていると感じました。 猫ひろしのカンボジア国民に対して全く言及していない態度を見ると全くの自己中心でしかありません。カンボジア国民だけでなく我が国民もまた怒りすら感じるものが出てくると思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 11:59
たとえ猫ひろしが国籍や五輪参加枠を手に入れたとしても
158 : 名無し募集中。。。 : 2012/04/13(金) 11:47:14.82 0 猫ひろしは国籍も代表権も金で買った。 カンボジア国籍は2000万円だせば取れる。 猫より5分も早いカンボジア選手がいるが 猫はカンボジア陸連を買収して(多額の寄付をしている) この選手は反抗的という理由で陸連を除名され猫が代表になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 19:57
素直に喜べませんが、何か?
「世界新狙いたい」と猫ひろしは宣ったがしかし現在出ている記録は2時間30分台と女子のトップ選手にも及ばないことを鑑みたら成し得ないのではなかろうか。 またオリンピック出たさに国籍を変更するのは変更された国籍の住民に対する冒涜にしかならないのではないのか。 またせっかく実力ある他選手の活躍の場を奪っているのではないのか。 こうしたことを考えれば猫ひろしのオリンピック参加は素直に喜べないと感じました。 オリンピック終了後カンボジア陸上またはその他の担い手になってカンボジア国籍を残すならまだ許される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 12:29
精一杯努力して・・・
精一杯努力すれば「絶対」報われる・・・・ ということは必ずしもそうは言えませんがしかし、努力しないと報われないということを認識しなければならないと感じました。 また努力しても報われなかったということその人を「結果(成果)が出なかった、良い結果じゃなった」といってバカにしたり罵ったりするのは遺憾であると同時におかしいと感じました。 ただ努力の過程(やり方)に注意しなければならないと思います。 それでも結果や他人の評価がどうあれ精一杯努力することは大切であり先を見越した努力が求められると感じました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 09:40
栗原選手に加え広瀬選手も
栗原選手に加え広瀬選手もカープ残留はファンにとっては喜ばしいことですがしかしそれを後押しするのがオーナーの役割ですが問題はオーナーが球団を本気で強くし優勝へと導く意志があるかどうかが問題だと思うのです。 今のオーナーにはそれが感じられないのではと疑ってます・・・ オーナーの態度を見ると「ファンの人のためにもカープで頑張りたい」と言った広瀬選手の思いだけでなく他選手やファンの思いまでも裏切っているのではなかろうかと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 20:52
モバゲーベイスターズという響きは・・
モバゲーベイスターズという響きは・・・商品名であるという意見は正しい。なぜなら親会社が横浜を真に強くし、ファンから愛されるための球団づくりではなく話題作りや集金装置としての球団作りに励むと聞こえると感じたからだ。 現に新球団には何と新庄を新監督として迎えるという話が出てきているほどである。 また球団のみならずファンまでも食い物にしかねないのではなかろうか。私はそれを懸念している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 12:33
紳助が8耐に再び帰ってくるならば
>チームの目標の一つは東日本大震災の被災地へ勇気を届けること。 >10年前に『戻ってくるわ』と言ったけど 私はこの言葉を表面通りには受け取れないと感じました。どっかで彼の計算高さが出てくると違いまっか? こんなことを考えれば紳助の8耐復帰に「複雑」な感情を抱きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 紳助がどうせ鈴鹿に帰ってくるならライダーとしてそして、全ての打算を抜きにして芸能活動を一時休止して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 03:17
選手が安心して競技に取り組めるように
なでしこジャパンにキリンビール社がボーナスを振舞ったのは良いことだがしかし、メンバーの中には本職またはバイトもしながら競技に取り組んでいたものが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 13:45
なでしこジャパンの思い
>「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした 人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気 や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 06:45
石井慧氏の「柔道復帰」に思うこと
石井さんホントに日本で「柔道復帰」しなくていいんですか? アメリカで富や名誉を得る代わりに大きな、大切なモノを失うことに気づかないのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 16:40
「悲しい」のは私もです
どうしてセ・リーグだけ先行開催しなければならないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 12:29
もはや相撲は
もはや相撲は「国技」でもなく「神技」でさえもないと感じました・・・ 今まで旧態依然としたからこそ「八百長」やかわいがりという名の「いじめ」などの悪習が温存され、腐敗や堕落が温存されたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 12:25
李選手はよくやりましたがしかし
李選手はよくやりましたがしかし韓国人の中にはそれを喜ばず「日本国籍を取得ししかも日本チームで参戦した李選手に対し悪罵どころか憎悪すら抱くのではなかろうかと感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 05:48
いくら亀田が強くても
いくら亀田が強くてもジムやTBSなどのマスコミが祭り上げてそしてチャンピオンに仕立て続ける限り真の「チャンピオン」にはなり得ないと感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 13:06
ヤクルト「売却」よりもむしろ
ヤクルト売却よりもむしろ他球団との合併を模索している球団があるかもしれないと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 10:19
評価できないアジア大会開催国の「態度」
中国が今大会で最多の金メダル199個を獲得した事は賞賛に値しますがしかし素直に喜べない現状があります。 「反日」のあまり観客がブーイングを我が国選手にし向けて戦意を消失させようとすることや自国に有利な判定を下すことを平然と行うことなどが目立ちました。 >若い選手が主体であったこと、合宿期間が短かったことなどを伝えるとともに、毎試合少なくとも3万人にも及ぶ観客からブーイングを受けるという完全アウェーの中、全試合で勝利を収め、17ゴール1失点という記録を達成した事実は「尊敬に値する」と賛辞を送ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 08:18
韓国GPコースが「死のコース」と化す日
先日韓国のサーキットを走行した可夢偉氏はこう語りました・・・ >可夢偉は日本から勢いづいて韓国へ。しかし、サーキットは前日まで突貫作業が続けられ、コース上はホコリなどの汚れも。路面状況が回復しないうちに走り 始めた1回目はタイヤのグレーニング(ささくれ)が悪化して早めに切り上げた。「コースはチャレンジングでとてもいい」と好印象だが「まだとても滑りやす い」という新路面攻略もカギとなりそうだ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:15
角界の「守旧派」貴親方潰し
この件はおそらく角界の「守旧派」貴親方潰しではないかと思いました。 貴親方は角界に「改革」を起こそうとしていますがしかしそれを妨げようとしているのが角界の「守旧派」ではなかろうか。 その守旧派は今まで保ってきた自分たちの地位・利権が損なわれるのを恐れて「美辞麗句」の名の元貴親方を潰そうとしているのではなかろうか。 たとえ貴親方が守旧派によって潰されて今までの地位・利権はそのまま残ると彼らはほっとするかもしれない。 が、しかし守旧派の態度に反感を持つ者が必ず出てくる。 そしてその守旧派はその反感を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 18:04
WCUP 敗北は残念でしたが
WCUPサッカー岡田監督始め日本選手団お疲れ様でした。ベスト16入りはたいしたものであり、同時に善戦したものであると感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 10:26
WCUPで二度も敗北した北朝鮮選手団は
今回のWCUPで北朝鮮選手団は各国選手による総攻撃を受け、そして帰国後に「(金正日)総書記、国家や党の名誉を汚した」として(朝鮮労働)党や周囲から総攻撃を受けると感じました。 こうした環境からは「楽しんでスポーツ」という状況には及びません。 こうしたところに北朝鮮の異常性があると感じました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 13:10
角界が「なくすべきもの」
  時津風親方も野球賭博認める 豪栄道、豊響も(朝日新聞) - goo ニュース なくすべきも のは「相撲協会」ではない な くすのは闇社会との関係、伝統という名で隠された利益によって爛れた悪しき体質、習慣、そしてそれを正当化する角界の体質であると。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 13:26
ブラジル戦に負けた北朝鮮選手は・・・
外国の国際試合に負けた北朝鮮選手団は強制収容所に送られるという話は 都市伝説といわれていますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214977277?fr=rcmd_chie_detailよ り しかし本国に帰国したならば周囲、特に党幹部から悪罵を投げつけられるのではなかろうか だからアンフェアなことまでして勝たねばならな いのかと感じました。 北朝鮮選手団は密かに、強制収容所に入れられないとはいえ、負けても善戦し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 13:04
日本代表 初戦突破について
日本代表選手の皆さんおめでとう!! 負けたカメルーン監督は表面上はピリピリした態度を示したが >一方で同組4チームの力加減を問われると「オランダが1番優勢と考えるのが普通だが、われわれは1位通過もあり得ると思っている」と強い自信をにじませた。 とカメルーン監督はそう述べ、影で我が選手を「FUCKIN JAPなんかブチまかせる」と高をくくり馬鹿にしてせせら笑ったのではないのでしょうか? その態度がおごりをうみ我が国の選手団に敗れたのではなかろうか。 我が国選手団はそのようなおごりを持たず粛々と次の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 12:21
私はアンチ巨人ですが・・・
 私はアンチ巨人ですが生命の危機に瀕しているコーチの回復を祈りたいと思います・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 05:41
私はアンチ巨人ですが・・・
 私はアンチ巨人ですが生命の危機に瀕しているコーチの回復を祈りたいと思います・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 05:41
真央&大輔共に金を狙え!!!
 前回の雪辱を晴らすため共に練習し、支え合おう。  願わくは次回冬期五輪で真央&大輔に金を!!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:26
真央&大輔共に金を狙え!!!
 前回の雪辱を晴らすため共に練習し、支え合おう。  願わくは次回冬期五輪で真央&大輔に金を!!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:26
やっぱり興毅は・・・
 やっぱり興毅はT豚Sによるよいしょという名の「インチキ」をしなければ勝てなかったと感じました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 12:19
やっぱり興毅は・・・
 やっぱり興毅はT豚Sによるよいしょという名の「インチキ」をしなければ勝てなかったと感じました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 12:19
こんなの「恥」じゃない
「21世紀枠に負けて末代の恥」なんてこんなの「恥」じゃない。 勝負は時の運によって決まることが多い。 これこそが高校野球の醍醐味である。 むしろ恥じるべきはインチキ作戦で勝利に導くことである。 また監督自身は「21世紀枠に負けて末代の恥」と言ったが決して相手に「恥辱」を与えるためにこのような発言をしたわけではない。 むしろ開き直って「さっきの試合はたまたま負けただけだ! 今度は優勝してやるからな!!」と監督を続行すればよかったと思う。 「末代の恥」開星監督が辞任 http://m... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 11:08
こんなの「恥」じゃない
「21世紀枠に負けて末代の恥」なんてこんなの「恥」じゃない。 勝負は時の運によって決まることが多い。 これこそが高校野球の醍醐味である。 むしろ恥じるべきはインチキ作戦で勝利に導くことである。 また監督自身は「21世紀枠に負けて末代の恥」と言ったが決して相手に「恥辱」を与えるためにこのような発言をしたわけではない。 むしろ開き直って「さっきの試合はたまたま負けただけだ! 今度は優勝してやるからな!!」と監督を続行すればよかったと思う。 「末代の恥」開星監督が辞任 http://m... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 11:08
恥じるべきのものは何か
開星監督は21世紀枠の相手に負けたことを「恥ずかしい」「腹を切りたい」と思っているがそんなことは恥じることではない。  勝負は実力だけでなく時の運や選手のコンディションによって左右されるものであるからやむを得ない部分もあると思う。  そんなことを恥じるよりも真っ向な勝負を避けインチキな作戦でチームを勝利に導き、なんちゃって紳士のようにドームランやジャンパイアなどと言った不正を行って勝利することが余程恥ずかしい事であると思う。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:41
恥じるべきのものは何か
開星監督は21世紀枠の相手に負けたことを「恥ずかしい」「腹を切りたい」と思っているがそんなことは恥じることではない。  勝負は実力だけでなく時の運や選手のコンディションによって左右されるものであるからやむを得ない部分もあると思う。  そんなことを恥じるよりも真っ向な勝負を避けインチキな作戦でチームを勝利に導き、なんちゃって紳士のようにドームランやジャンパイアなどと言った不正を行って勝利することが余程恥ずかしい事であると思う。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:41
松井選手「ベンチ裏の」活躍
松井選手の活躍をこんな形で見るとは思わなかったです・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 11:55
キムヨナの疑惑は見抜かれていた
キムヨナの疑惑は見抜かれていたと感じました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 13:33
不正をチームぐるみで行う輩には無縁の話
>メダル争いの重圧から解放された真央が、華やかな笑顔を見せた。メダリストらが出演するエキシビション。「クイーン・オブ・トリプルアクセル(3回転半の女王)」と紹介され登場すると、黒とピンクの衣装に扇子を片手に、パガニーニ「カプリース」の調べに乗って優雅に舞う。「お客さんの顔も見て滑れたし、緊張の中でも楽しめた」。大歓声を浴び、真央スマイルが輝いた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 13:27
審判買収が慣習ならば
審判買収が慣習ならば韓国は未だに「法治」の概念が未だ身についていないことの証左ではないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 22:00
いくら勝たなければならないといって
我が国が経済大国であったとしても「エコノミックアニマル」と世界中が揶揄しても我が国民はその経済力を盾にしてこの試合で行われた下記に書いてある「裏工作」をしなかったのは武士の持っている「気位」のお陰であると思います。 我々はそれを忘れず堂々とそして粛々と行動していけばよいと感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 09:09
これぞ「インチキ金メダル」
もし浅田選手がこのことを知ったならばどんな思いをするのでしょうか。 妨害がなかったとはいえこのような手法で金メダル獲得をし向けるのはスポーツマンシップの精神に反すると感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:59
真央ちゃんが銀メダルを獲得できたのは良かったのですが
真央ちゃんが銀メダルを獲得できたのは良かったのですがこれを読んでおめでとうとは言えなくなりました・・・ >涙が止まらなかった。メダルの色は関係ない。大舞台で完璧に滑りきれなかった自分が許せなかった。「ミスが出てしまったのが悔しいです」。目を真っ赤にして声がかすれた。何より、自分の持てる力のすべてをリンクに描けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 20:22
みんな知らないフィギュアスケートの内幕
この試合内幕を知らないといけないと思いました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 20:13
ヨナ始め韓国選手は我が国に対しての「恨」を晴らすためのシンボルなのか
韓国民は「抗日」「反日」の余りヨナ選手を我が国に対する「恨」を晴らすためのシンボルとしか見ていないのではないのかと感じました。  その証拠に浅田選手に対する嫌がらせが韓国民によって行われているのです。  昨日の試合でヨナ選手が現時点で一位を達成したとしても浅田選手に金を取らせたくないが為に妨害が起こる可能性が高いと思いました。  ヨナ選手に勝たせたいがために嫌がらせを行った結果浅田選手が好成績を残せず、一方でヨナ選手自身が「実力で」金メダルが取れたのにも関わらず素直... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 10:57
真央&美姫両者共におめでとう
真央&美姫両者共に入賞おめでとう  だけどほっとするのはまだ早いよ  ほっとするのは全てが終わってからだね  特に浅田選手は「妨害」されないようにみんなが注意しなきゃね  最後まで気を抜かないでね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:25
浅田真央を襲う嫌がらせ
下記のような嫌がらせによって浅田選手が本番で力が発揮できなかったということがないよう警戒しなければなりません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 19:34
「五輪出る資格なし」というよりも・・・
「五輪出る資格なし」というよりも彼の品行を改めさせて次の五輪候補に相応しい言動を身につけさせるべきであると感じました。 プライベートや競技のスタイルでは「オレ流」が許されてもフォーマルな場ではその事が許されないということを身にしみて教えるべきでありますし、「犬猿の仲」の選手を瓶で殴ったなど(週刊新潮2月25日付 http://tekamaru.iza.ne.jp/blog/entry/1465631/で紹介)の野蛮な言動も改めないと行けないと感じました。 そうしなければ本当にみんなから「いい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 13:02
高橋選手も織田選手も「品格あり」
高橋選手も織田選手ももう少しで「金」を狙えそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 20:33
国母選手の蛮行
国母選手が成田選手を瓶で殴ったことが2月25日付の週刊新潮で明らかになりました・・・ >「国母選手は先輩の名前も呼び捨てだし、ミーティングでもふんぞりかえっていた。合宿で一緒に練習をしている時、”もっとこうした方がいいん じゃない?”ってアドバイスのつもりで言ったら”うぜーよ”。”今の技、すごいじゃん!”と褒めても”お前うぜーよ”と言われて・・・・・」 成田選手はこのように証言します。 更に・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 10:48
国恥!! 国母選手の言動
国母選手を批判するのは言動に問題があるからであり決して「ハッピー」になるために叩くのではない!! 国母選手の態度は「アンハッピー」「不快」どころか国恥でしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 20:05
国恥!! 国母選手の言動
国母選手を批判するのは言動に問題があるからであり決して「ハッピー」になるために叩くのではない!! 国母選手の態度は「アンハッピー」「不快」どころか国恥でしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 20:05
バンクーバー五輪開催式を見て
先程テレビで開会式を見ました。 やっぱり我が国や欧米諸国は元気いっぱいで行進していました。他国の行進も良かった治感じましたが、ただ北朝鮮選手団を見ていたら田舎くさいのはやむを得ないにしても何だか元気がなさそうな感じがしました。 恐らく北朝鮮の実情や将来を暗に示しているのではなかろうかと感じました。 アフリカ諸国でも参加し得たのはまた、ボブスレー競技4人乗りに、国内に競技施設を持たず、雪も降らないジャマイカチームが初参加し、このエピソードから映画『クール・ランニング』が制作された。 htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 13:13
バンクーバー五輪開催式を見て
先程テレビで開会式を見ました。 やっぱり我が国や欧米諸国は元気いっぱいで行進していました。他国の行進も良かった治感じましたが、ただ北朝鮮選手団を見ていたら田舎くさいのはやむを得ないにしても何だか元気がなさそうな感じがしました。 恐らく北朝鮮の実情や将来を暗に示しているのではなかろうかと感じました。 アフリカ諸国でも参加し得たのはまた、ボブスレー競技4人乗りに、国内に競技施設を持たず、雪も降らないジャマイカチームが初参加し、このエピソードから映画『クール・ランニング』が制作された。 htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 13:13
国母和宏の「インチキ臭い」格好に「インチキ反省」
>「日本の恥」やら「日の丸背負ってるなら」やら「品位」やらと批判してる人、結構いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:26
国母和宏の「インチキ臭い」格好に「インチキ反省」
>「日本の恥」やら「日の丸背負ってるなら」やら「品位」やらと批判してる人、結構いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:26
この話はいい話ですが・・・
>亀田興毅は「ほんまによう頑張った」と激励の言葉を贈りながらも、「大毅はしんどかってもしんどいって言えへんから我慢強いから、今度からすぐに正直に 言うてほしい。後で取り返しつけへん事になったら遅いから。でもほんまに無事でよかった。今はちょっと休ませてあげたい」 この話はいい話ですが兄弟揃って大口たたいたり大きな態度をとるよりは兄弟ともに自分たちよりも強い相手に向かって戦うことが必要ではなかろうか。 そして強くても謙虚な態度が必要ではなかろうか。 そして兄弟ともに切磋琢磨していって人間的にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 18:33
この話はいい話ですが・・・
>亀田興毅は「ほんまによう頑張った」と激励の言葉を贈りながらも、「大毅はしんどかってもしんどいって言えへんから我慢強いから、今度からすぐに正直に 言うてほしい。後で取り返しつけへん事になったら遅いから。でもほんまに無事でよかった。今はちょっと休ませてあげたい」 この話はいい話ですが兄弟揃って大口たたいたり大きな態度をとるよりは兄弟ともに自分たちよりも強い相手に向かって戦うことが必要ではなかろうか。 そして強くても謙虚な態度が必要ではなかろうか。 そして兄弟ともに切磋琢磨していって人間的にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 18:33
皆さん どちらの意見を支持しますか?
>朝青龍は残念だ。俺も剣士時代に全国トップレベルの選手だったが連盟から色々言われてた。日本の競技は甘すぎる。全てを蹂躙する純粋なパワーこそが 本当に男が求めるもの。フィールドで闘う男なら品位などより強さ、強い奴を倒す事を求めてる。品位だなんだってのは外野の戯言だ。白鵬の涙は男だった。 マイミクのボイスより >☆「日本、朝青龍の記録突破嫌がって引退させた」「日本人がいじめ」「日本人の希望通り横綱引退」などなど・・・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 12:03
皆さん どちらの意見を支持しますか?
>朝青龍は残念だ。俺も剣士時代に全国トップレベルの選手だったが連盟から色々言われてた。日本の競技は甘すぎる。全てを蹂躙する純粋なパワーこそが 本当に男が求めるもの。フィールドで闘う男なら品位などより強さ、強い奴を倒す事を求めてる。品位だなんだってのは外野の戯言だ。白鵬の涙は男だった。 マイミクのボイスより >☆「日本、朝青龍の記録突破嫌がって引退させた」「日本人がいじめ」「日本人の希望通り横綱引退」などなど・・・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 12:03
朝青龍 引退するならば・・・
俺はなあ・・・カネなんかいらねえよ!!さっさとクビにしろ!! そのように開き直れば良かったのにと感じました。 どうせ今まで悪童の如く振る舞ってきたのであるからそれぐらいの覚悟はしても良かったのではないのでしょうか。 引退後は実業家として活躍するのも良いのですが私が常に思っているのはプロレスか格闘技で「悪役」として活躍した方が良いのではないのかということです。 そっちの方が遙かにのびのび活躍できて朝青龍が持っている「強さ」を発揮できるのではないのでしょうか。 ただ、活躍するのはリングの中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 17:24
朝青龍 引退するならば・・・
俺はなあ・・・カネなんかいらねえよ!!さっさとクビにしろ!! そのように開き直れば良かったのにと感じました。 どうせ今まで悪童の如く振る舞ってきたのであるからそれぐらいの覚悟はしても良かったのではないのでしょうか。 引退後は実業家として活躍するのも良いのですが私が常に思っているのはプロレスか格闘技で「悪役」として活躍した方が良いのではないのかということです。 そっちの方が遙かにのびのび活躍できて朝青龍が持っている「強さ」を発揮できるのではないのでしょうか。 ただ、活躍するのはリングの中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 17:24
朝青龍は確かに強かったがしかし・・・
朝青龍は確かに強かった。 本当に強かった。 しかし力士としての「品格」がなさ過ぎた。 「力士」としての自覚がなさ過ぎた。 だから悪童のままの言動を土俵外で平然と行えたのであった。 しかもそれを諫めた者がいるもののそれを受け入れず悪童の如く振る舞い続けた。 そして先日の暴行事件。 示談で済ませたがどう見ても刑事事件である。 それが「力士」朝青龍の活躍に幕を閉じた決定打となったのだ。 しかしこの強さはもったいないなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 20:10
朝青龍は確かに強かったがしかし・・・
朝青龍は確かに強かった。 本当に強かった。 しかし力士としての「品格」がなさ過ぎた。 「力士」としての自覚がなさ過ぎた。 だから悪童のままの言動を土俵外で平然と行えたのであった。 しかもそれを諫めた者がいるもののそれを受け入れず悪童の如く振る舞い続けた。 そして先日の暴行事件。 示談で済ませたがどう見ても刑事事件である。 それが「力士」朝青龍の活躍に幕を閉じた決定打となったのだ。 しかしこの強さはもったいないなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 20:10
見抜かれた「亀田・内藤戦」
スポーツ紙・テレビは亀田興毅の勝利を高らかに報じていますがこのような疑惑には一切手を触れていません。 これも一つの「売らんかな」主義に陥ったものであると感じました・・・ >中継に、おかしな痕跡があった。 気づきましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 17:27
見抜かれた「亀田・内藤戦」
スポーツ紙・テレビは亀田興毅の勝利を高らかに報じていますがこのような疑惑には一切手を触れていません。 これも一つの「売らんかな」主義に陥ったものであると感じました・・・ >中継に、おかしな痕跡があった。 気づきましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 17:27
興毅がいくら強くても・・・
    http://gree.jp/3092210/blog/entry/338742857 ぁきャャ〜 http://gree.jp/4973990 3時間前 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 16:00
興毅がいくら強くても・・・
    http://gree.jp/3092210/blog/entry/338742857 ぁきャャ〜 http://gree.jp/4973990 3時間前 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 16:00
興毅が勝ったことで感じたこと
興毅が勝ったことによって彼の「増上慢」が増大することを懸念しました。 また親子揃って「天狗」になるのでしょうね・・・ しかしその「天狗」は実力の面でも、人格の面でも遙かに上の選手が興毅の元に現れて打ち砕かれるのではないのかと感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 09:19
興毅が勝ったことで感じたこと
興毅が勝ったことによって彼の「増上慢」が増大することを懸念しました。 また親子揃って「天狗」になるのでしょうね・・・ しかしその「天狗」は実力の面でも、人格の面でも遙かに上の選手が興毅の元に現れて打ち砕かれるのではないのかと感じました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 09:19
興毅のほうこそ「プロ失格」
いくら内藤選手が興毅の「メンチ切り」に無反応であってもそのようなことで怒るべきではないと思う。 その怒りは内藤選手が「自分の意」のままに動かないから発せられたものである。 そもそもこういう事で怒るのはヤクザかごろつきの言いがかりと同等のものでしかないと思います。 このような言動を取る興毅のほうこそ「プロ失格」であると感じました。   私は内藤選手がこのちんぴら興毅を打ち負かして欲しかったと思いました。 またこの雪辱を内藤選手が晴らす事を願ってやみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:47
興毅のほうこそ「プロ失格」
いくら内藤選手が興毅の「メンチ切り」に無反応であってもそのようなことで怒るべきではないと思う。 その怒りは内藤選手が「自分の意」のままに動かないから発せられたものである。 そもそもこういう事で怒るのはヤクザかごろつきの言いがかりと同等のものでしかないと思います。 このような言動を取る興毅のほうこそ「プロ失格」であると感じました。   私は内藤選手がこのちんぴら興毅を打ち負かして欲しかったと思いました。 またこの雪辱を内藤選手が晴らす事を願ってやみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:47
美姫さんのコスチューム
美姫さんの「恥ずかしい」という発言に対し「嫌も嫌も好きのうち」じゃないかと思う(言う)御仁もいると思われますが本当は嫌だったんじゃないのかな・・・ これはコーチの意向かもしれないが真に実力ある選手はこういう「色仕掛け」ではなく「演技」で見せつけるものであると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 02:54
北朝鮮がW杯に出場しても…
喜べない。何故なら負けたら選手は恐らく強制収容所送りになるだろうな… また亡命者も出るかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 18:00
四度目のW杯出場は喜ばしいことです
この快挙は喜ばしいことであると感じました。 そして更に韓国なんぞ目じゃなく、世界の強豪こそが真のライバルであると感じました。 只、韓国は我が国を妬み「チョッパリが不正をしたニダ」と火病して、蛮行を行い、一方我が国の左翼たちは「ナショナリズムの復興か」と罵るのではないのかと懸念しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 10:35
「ドームラン」は確かにあります
ドームランはあるものと見ます。 コレは巨人を何とか勝たせようとする姑息な手法ではないかと思います。 またジャンパイアと呼ばれる審判も巨人優位な審判を行っています。 こうした手法は大っぴらには報じられませんが人々の間では知られています。 こうした姑息な手法を平然と行う巨人軍は最早「黒い紳士」と呼ばれて当然ではないのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 12:09
まだまだ大人になれない韓国
日本に負けたとはいえ韓国チームは良い試合をしたと思います。 がしかし韓国はその良いところを上げるのではなく負け惜しみだけではなく我が国に対してくどくどと恨み辛みを述べているのが現状です。 そうした態度からは我がチームの美点欠点を学んで自国チームをより強くすることは出来ないと思います。 韓国はまだまだ大人になれないと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 12:52
ダーティなのは韓国の方である
流石反日感情強しの韓国が成せる技でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 12:29
WBC優勝!!
韓国に勝って優勝できて良かったと思いましたがもう一つ別のことを考えてしまいました。 それは「勝って兜の緒を締めよ」と言うことです。 WBCに優勝出来たのは大変喜ばしいことです。 しかしこれをもって傲慢に振る舞うことは許されないと思います。 我が国は野球大国を目指すのみならず野球の楽しみを他国に教えることも必要ではないかと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 15:27
畜生・・・
WBC=日本が韓国に敗れる、4強かけキューバと再戦へ http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-37042620090318 [サンディエゴ 17日 ロイター] 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は17日、2次ラウンド1組2回戦で日本が韓国に1─4で敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 16:12
とにかく良かったが・・・
    ■日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド進出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 06:46
秋山成勲はアメリカで通用するのか!?
総合格闘家・秋山成勲が米・総合格闘技大会『UFC』と契約     http://life.oricon.co.jp/63487/full/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 08:14
良かった!良かった!!
元SMAP森G1初制覇!次はSGだ! http://www.daily.co.jp/general/2009/01/29/0001676451.shtml     「G1開設57周年記念グランプリレース」(28日、川口12R) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 06:24

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

てかまる日誌 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる